アサヒビール工場見学 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々




アサヒビール博多工場に行ってきました。

桃色はぁと-工場

事前予約をして、受付で番号札をもらって待機。

お姉さんが工場内やビールについて丁寧に案内してくれます。


麦芽をさわらせてもらったり
桃色はぁと-麦芽
麦芽の試食もアリ

むここ。は、「美味しい~」って言ってモリモリ食べてました。

ホップもさわらせてもらいました。
桃色はぁと-ほっぷ
むここ。曰く、ホップはちょっと怖いそうです。

むっぽこ。的にはハーブっぽいいい香りでした。


工場内は撮影禁止なので画像はありませんが

ビールがどんどん箱詰めされたりする様子を

かなり真剣に見ていた2歳児むここ。

「ビールいっぱいだね。ママ嬉しい?」って(苦笑)



そして、お待ちかねの試飲音譜

なんと!!おつまみ付きビール
桃色はぁと-試飲

羊(夫)&むっぽこ。は、ビール

むここ。はジュース


制限時間20分、ビールは三杯まで、ソフトドリンクは飲み放題

アサヒビールさんってば太っ腹すぎますラブラブ




出来立てのビールは美味しい♪と喜ぶむっぽこ。


タダのビールは美味しい♪と喜ぶ羊
桃色はぁと-乾杯

ジュース最高♪と、むここ。

(普段、ジュースは飲ませてもらえない)



しっかり3杯ビールを飲んで、ほろ酔い気分でレストランへ

桃色はぁと-ビア樽

待合室の椅子がビア樽です。


平日だったのでランチを注文してみました。


桃色はぁと-ランチ
ジンギスカンランチ@覚えていない…
1000円はしなかったと思います。

800円ぐらいだったかな???


帰りはバスで
桃色はぁと-バス停

あ…。

行きもバスです。



福岡の中心街から近いので行きやすかったです。