門司港一泊二日 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

博多駅から特急列車に乗って門司港へ

駅前には、噴水がありました。
桃色はぁと-噴水

噴水の中に駆け込もうとする女

むここ。(娘)1歳1ヶ月
桃色はぁと-羊
それを阻止するために必死な男

羊(夫)43歳9ヶ月



結局、こうなりました…(汗)
桃色はぁと-自由

びしょびしょになりました。

着替えて、ちょっぴり観光。海峡ドラシップ


桃色はぁと-観光

レトロ電車で
桃色はぁと-電車

運転手体験
桃色はぁと-出発


その後

子供広場@100円で遊びました。
桃色はぁと-10メートル
この画像、地上10メートルの高さで遊んでいるんです。

見ていてとっても怖いので

1階(?)にあるボールプールへ移動。


『上の方で遊びたかったのにぃ~』

ってな感じで、ずっと上ばかりみてましたが
桃色はぁと-ボールプール
画像に映っているお姉ちゃんが

たくさん遊んでくれたのでボールプールを楽しめました。


そして、誰も教えていないのに

『むここ。ちゃん、こっちだよ~』とか話しかけられてます。

どうやら自分で自己紹介をしたようです。


ランチは『王様の卵』で焼きカレー
桃色はぁと-焼きカレー


門司名物の焼きカレー、どこのお店で食べるのか迷いました

チャイルドルームがあるって事でココに決定。


桃色はぁと-チャイルドルーム


おかげさまで、ゆっくり食べることが出来ました♪


むここ。は、遊びに夢中で、ほとんどカレーを食べなかったので

レジ前に置いて売っていたワッフル@150円を購入。

バニラ・チョコ・チーズの3種類で

バニラを購入したら

チョコとチーズをサービスしてもらっちゃいました。
桃色はぁと-ワッフル
(バニラ味は食べちゃったので画像なし)



ランチの後はお昼寝タイム。

門司港ホテルにチェックイン…っと

まだ14時ですが、大丈夫ですか???


『お部屋ご用意できてますから大丈夫ですよ』

って事で、無事チェックイン
桃色はぁと-門司港ホテル


門司の方々、みなさんとても親切で

サービス満点で、ありがたかったです。

ありがとうございます♪♪


むここ。と羊がお昼寝中

むっぽこ。は、撮影タイム~!


窓から見える景色とか
桃色はぁと-景色

バスルームとか
桃色はぁと-バスルーム


100円ショップで買ったアルミの急須とか
桃色はぁと-やかん?
(むここ。のおままごと用のやかんにピッタリ♪♪)


で、外で撮影しようと思ったら

まさかのバッテリー切れ(苦笑)


仕方がないので、

部屋に戻って家族3人そろってお昼寝(笑)



『おなか、すいた~』とむここ。が起きたので

晩ごはんを食べに行きました。
桃色はぁと-橋


門司港地ビール工房

桃色はぁと-ビール


さくらビールと小フグのから揚げ@600円
桃色はぁと-フグのから揚げ
(ビールは飲んでしまってからの撮影・汗)

ココでも焼きカレーを食べました。

ビールを飲むのと、むここ。にご飯を食べさせるのに忙しく

画像はありませんが、大変おいしゅうございました。

ピザもとてもおいしそうでしたが、むここ。グズグズの為、断念。


博多駅から、思っていたよりも近かったので

今度は日帰りで来て、ココのピザと

うどん屋さんの焼きカレーうどんを食べたいです。



朝ごはんは、ホテルのバイキング
桃色はぁと-201105060909000.jpg