ラクテンチ | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

2歳の娘むここ。と2人で、大分県にある『ラクテンチ』に行きました。


神奈川県で言うところの、

箱根の日帰り温泉と小さくした野毛山動物園と

小規模な遊園地を合体させたトコロでした。


桃色はぁと-201103270912000.jpg

画像は昭和4年から動いているというロープーウェイの待合室



ロープーウェイを降りたら、おやつタイム(笑)
桃色はぁと-201103270930000.jpg

行く前にリュックにお菓子を入れてたら、すぐに食べたがってて

『ラクテンチに着いてから食べようね』って約束してたんです。

到着したら、『お菓子、食べる~』って。

そんなに、食べたかったのかしら???



持参のお菓子をちょっと食べたら気がすんで

なんだか楽しそうな場所に来ている事に気がついたむここ。(遅っ)


ペンギンプールで『ペンギンさ~ん』と叫びまくってました。
桃色はぁと-201103270958000.jpg

そのほかの動物は、『コワイ~』って遠くから見るのも拒否。

どこからともなく、餅つきの音がしましてその方向に走り出して
餅つきを見学する むここ。
桃色はぁと-201103271006000.jpg
お餅つきに興味があるのはむここ。だけでした。
いつまでも、いつまでも見てまして
『お餅、ついてみる?』なんて言われて、ついてみたり。

でも実は
むここ。は、つきたてのお餅が大好物。
お餅つきをしたかったんじゃなくて
お餅を食べたかっただけだったりします(苦笑)

で、突然
『乗りたい乗りたい』と連呼するので
むここ。の視線をたどってみたら
ベビーカーを凝視していたので借りてみました(無料)
桃色はぁと-201103271249001.jpg
で、つきたてのお餅をもらって大喜びで
口の周りを真っ白にして食べました。

『13時半から餅まきがあるよ。お菓子もまくから来てね♪』
って教えてもらいました。


ボールプールで遊んだり(2才児は無料)
桃色はぁと-201103271019000.jpg
無料の足湯に入ったり
桃色はぁと-201103271119000.jpg

遊園地ゾーンの乗り物にも乗りました。

ディズニーで言うところの空飛ぶダンボの飛行機(?)バージョンと
八景島シーパラダイスのスプラッシュートの子供向けバージョン
各1回300円(安)

お昼ごはんを食べて
シャボン玉の出るドラえもんに大興奮して
桃色はぁと-201103271220000.jpg

いざ!餅まきに初参戦!!

…。

むっぽこ。ってば、へなちょこでどんくさい女なので
1つもとれませんでした(残念)

持参されたと思われる袋いっぱいにお菓子とお餅をいれて
ホクホク顔の家族が多数い る中

むここ。の『もち~!』の声が響く…(悲)

『帰りにスーパーで買ってあげるね』って言ったら
『ないないない~もち~!』って。
そうだよね。飛んできたお餅が欲しいんだよね。



っと!!


ベビーカーの座席部分にお餅を発見っっ!
ラッキーガールってのは、むここ。の為の言葉かも♪←親ばか
桃色はぁと-201103271334000.jpg
『もち♪あけて~』と大喜びのむここ。
お餅の入っている袋をよく見てみると…
なんと、乗り物券が入っておりました!!


これは…数少ないアタリのお餅だわっっ!!
ラッキーガールってのは、むここ。の為の言葉かも♪←2回目(笑)

で、観覧車に乗りました。
桃色はぁと-201103271410000.jpg
『高い~♪』と喜んでました。

ラクテンチってこんな感じ↓
桃色はぁと-201103271413000.jpg

入場料、割引券を使って900円+乗り物券300円×2枚
餅まき以外の時は、人もまばらで、のんびり楽しめました。

楽しめるのは小学生低学年ぐらいまでかな?
温泉入浴もできる(無料)ので
三世代で来て大人は順番に温泉って方が多かったように思います。