3月15日 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

朝から、むここ。発熱。
38度8分
熱のわりに、元気(ハイになってる?)で食欲はありそうだったので朝食。

ごはんを食べたら37度ちょっとに下がったので様子見。
その後、熱は下がったり上がったり。

お昼ごはんを食べてお昼寝。
でも、鼻が詰まってあまり寝られず、咳も出るので小児科の午後の受診の予約を羊(夫)に頼む。
夫が会社休みでいてくれて良かった。

12時55分頃から15時40分ぐらいまで停電。
電気がついてから小児科へ。
インフルエンザB型である事が判明。
むここ。にマスクをさせて
タミフルなどの薬をもらって、食材を買って
そのお店で聞いたら『今のところ毎日、入荷ありで通常と何もかわらない』との事。

花粉症の羊&むっぽこ。+鼻タレむここ。なので
ついでにドラッグストアでティッシュを買おうと思ったら
ティッシュにものすごい人だかり
むここ。を抱っこしてたのでティッシュに手が届かず買うのをあきらめかけた時見知らぬご婦人がひとつ取ってくれたので買えました。
『一人○パックまで』などの制限はありませんでしたが
一人で沢山買い占めている人はいなかったです。
ネットではいろんな書き込みがあるけれど
むっぽこ。が見るかぎりでは、見知らぬ人同士が助け合い励まし合っています。
停電は時間指定があってもその通りではないし不便だけれど、長時間ではないので大丈夫。



自分の命をかえりみず、たくさんたくさん頑張っている方々に感謝します。



今、むっぽこ。に出来ることは、節電とパニックやネガティブ思考にならないことぐらい。
どれも小さい事だけど頑張ります。


1日も早く、いつもの日常が戻りますように。