夫は人(私)を怒らせるのが上手い。




私がいちいち反応するのが
良くないのかもしれないが、、





何回も腹立つから言わないで!
ってお願いしても

面白い(ジョーク)からいいじゃんよだれ
と聞く耳持たず。





人が嫌だと言ってお願いしてるのに
自分が楽しいからとからかうのは違うと思う。





こーゆーところで私たちは度々衝突する。
(子どもの喧嘩かチーン)





以下、夫とのやり取り↓




その1



恐竜くんおい、ポチッ!🐕



UMAくん(無視)





恐竜くんポチ!ポチ!
(チッチッチッチッチッチュー)
上差し動物の気を引くような音を出す






UMAくんポチッて誰?ここには
ポチなんていませんけどむかっ











その2



UMAくん(朝から機嫌よく歌ってる私🎵
ルンルンルン♩)





恐竜くん朝からご機嫌やな(^o^)






UMAくん(熱唱中🎤音譜音譜)






恐竜くんニコニコしてれば可愛いのに
怒ったらブッサイクなんよね〜。





UMAくん(無視むかっ)















その3




UMAくん今日何しようかな〜?
どっか行こうかな〜?






恐竜くん(ゲーム🎮しながら)
英単語の一つでも覚えたら?





UMAくん(はぁ?むかっ)







ホントに、毎回毎回このやり取りチーン










ある日、スーパーにて。




UMAくんねぇねぇ、お菓子買っていいかな〜?
どーしよー?たまにはいいかなぁ〜?お願い
(良いよ。と言ってほしいニヤニヤ)





恐竜くん(ビールとハイボールを箱買いしてる男)
ダメ!






ついに私、キレまして(笑)



自分は毎日ビールに焼酎に好きなだけ飲んでるくせに、何で私だけ我慢しなきゃいけないの?むかっ

私、お酒飲むなとか言ってないよね?むかっ

なら私にそんなこと言う資格ないでしょ?むかっ




あとさ、この際だから改めて言うけど(いつも言ってるけど)人のことペットみたいに呼ばないで!むかっ



あと私が機嫌いいだけで、嫌味言うのやめて!むかっそもそも怒る原因はあなただから!!むかっ



んでさぁ、ここ何年も試験に落ちてばっかで勉強もせずゲームばっかりしてるのに、人(私)には英単語の一つでも覚えろとかさむかっいい加減にしてくれるかな?むかっ







恐竜くんごめんごめん🙏
でも、面白いかなぁって思ってさ(^o^)冗談やん!















UMAくん全く面白くないから!むかっ毎回ストレスだから、もう2度と言わないで!!むかっ








恐竜くんぇ、、、そんなの言葉狩りじゃん( ;∀;)
そんな言われたらなんも喋れんくなるよ。。




















いっとき黙ってて。真顔