こんばんは看板持ち飛び出すハート




4月からの新ドラマが続々始まって
ますが、先日私が職場の妊婦様について
愚痴ってた内容がまさに再現されてて
共感しかないドラマがある。

 


それが9ボーダー。



主人公の七苗が子持ちの同僚の代わりに
毎回急遽仕事を引き受けるんですが
自分のことを犠牲にして誰かのために
頑張ってる人(七苗)がいるのに
その人を労わる言葉をかけるわけでもなく
(上差しここ重要!!)
子持ちの同僚のことを上司が褒めていて
ほんと理不尽な世の中だなと思った。

(世の中のママさんが頑張ってることは
間違いないですがニコニコ拍手)






ただ、七苗は役職のある立場なので
周りのサポートをするのは仕方ないっちゃ
仕方ないのかもしれない。





役職になるってことはそーゆーこと含めて
責任を取らなきゃいけないし
その分お給料も貰ってるはずだから。





そして子持ちの同僚も
申し訳ないって気持ちが全面に出てて
お詫びの品や、相手のことを気遣うことも
忘れずちゃんと伝えてたので同僚に対する
嫌な気持ちは一つも持たなかった。







むしろ共感できたし、好感さえ持てた。







仕事を休む理由はそれぞれだけど
心苦しいと思ってるのは同じだから。

(ただ、子どもが理由なのは良くて
不妊治療が理由で休みをもらうことは
良く思われていない現実は悲しいけど泣くうさぎ)






でもついにいっぱいいっぱいになった
七苗は仕事やめちゃいましたねぐすん





ドラマだけどめちゃくちゃ共感できる
内容だっただけに、いろんな立場から
客観的に見てて複雑な気持ちにもなった。






とにかく
人間関係って難しい!







最近よく○○様論争が起きてて
私が思うに、やっぱり根本的に
"自分さえよければ良い"
とか
"思いやりがない"
人が◯◯様って言われちゃうだけで



子どもがいる、いないは関係なくて
人としてどうなのか
が問題なんじゃないかなぁって、、。





◯◯様だけじゃなくカスハラとか
いろいろありますが、
とにかく周りに迷惑かけるから
ピックアップされちゃうんだよね。






みんながみんな相手のことを思いやれる
世界だったら、こんな論争
そもそも起きないはずだから。







お互い様な世の中になってほしいな。









こんなことをいっときながら最後に毒吐きますね(笑)



私の職場の妊婦様は仕事も好き勝手やって、誰かに負担をかけてるなんて1ミリも思ってない、他人を思いやれない人間だから立派な妊婦様だったな😇😇😇





やっと産休に入ってくれて、心の底から嬉しい。




きっと復帰しても今度は子どもを理由に、また好き勝手暴れるんだろうなと思うと、すでに憂鬱だけど😇😇😇






出来れば復帰しないで欲しいと思ってしまう私は、心が狭い人間なのだろうか。。








とりあえず、彼女がいなくなって
ストレスが一つ消えた今を
全力で楽しもう。






いつかのランチ🍙