父がピースボートに出発してから
早1週間が経った🚢




出発当日は夫と新幹線のホームまで
見送りに行った。




母がいれば2人で回れたんだろうけど
1人で旅立つ父を見てなぜか泣けてきた。





船を降りれば言葉はもちろん通じないし
知ってる人はいないし
1人で大丈夫だろうかと
心配でたまらなかったから。




でも世界を旅してみたいという父の願いが
叶ったことは嬉しいし
どうか楽しい最高の時間を過ごして
無事に帰ってきてほしいと願う。






















生存確認のため、次女が父に

時々家族のグループLINEに連絡するように

言ってたらしく2、3日に一度連絡が来る。





我が家のグループLINEでは

上の姉(最強根明人間滝汗)がとにかく

しゃしゃり出てくる、、、


と言うか、毎回毎回子どもたちの写真を

送ってる系女史。←






事あるごとにこっちは今こんな感じー!

って感じで、誰も聞いてないのに←

定期的に自分から発信してくるw

(まぁ父に孫の顔を見せたいってこと

なんだろうけど。)







例えば先月は


今USJ!!最高!!


と、USJで楽しんでいる写真が

大量に送られてきた。







今回、父が生存確認のために

現在地などを知らせてくれてるのですが





父 →  中国は雨で何もなかった。

今ベトナム沖でシンガポールに

向かってます。蒸し蒸しして暑いです。




根明の長女 →    船の中の写真送って!





私 →    Wi-Fiあるの?

(確か船の中はネット代高いはず滝汗)





根明の長女 →   船の中はWi-Fiあるから

大丈夫だよOK


(それ、日本国内の話だよね、、?滝汗)






根明の長女 →   てか、海外の風景とかも

いろいろ送ってー!!





と言って、恒例の子どもたちの写真を

ピロンッ!ピロンッ!ピロンッ!ピロンッ!

………。




(ピースボート船はネット代かかるから

写真とかはヤバいんじゃ、、滝汗)






この後会話は止まり、それから1時間後。






次女 →   船の中はギガカード

買わなきゃだから写真はすぐギカ消費

しちゃうよあせるWi-Fiは一日5,000円かかる

から、ギガカードにしてるよ!




(やっぱりね滝汗)





父 →    写真はなしで。

生存確認だけで。





次女 →    写真は帰ってきてから

見せてもらおう😊

今日(母の)お墓参り行ってきて

お父さんのことよろしくお願いって頼んで

きたから、思いっきり楽しんしでねお願い



(niceグッさすがしっかり者の次女お願い)






この後、全員ギガを心配したのか(笑)

誰も返信せず会話は終わった。






それにしても根明長女は"家族だから"

こんなに写真を送ってくると信じたい滝汗





もしこれを友人にもしていたら


おわた。





と、

姉のことを心配する末っ子なのでした滝汗








私も海外行きたいなぁ〜。


【HIS】旅行プログラム







モイストウォッシュゲル