愛媛、大分の地震、大丈夫でした
でしょうか?ぐすん
被害がないことを願います。
余震など、くれぐれもお気をつけください。





週末、無事に採卵が終わり
少しだけ肩の荷が降りましたが
今回たまたまなのか?




全然疲れが取れなかった。




当日は麻酔から覚めてもずっと眠いし
身体もダルいし
お腹は張ってるし。。




前回までは採卵後、普通に1人で帰って
家事とかもやれてたけど
今回はずっと寝てましたキョロキョロ




単なる老化ですかね?滝汗





そして今までもohss気味だったことは
あったけど今回は確実にohssな気がする。




採卵翌日からも調子が出なくて
日に日に症状は悪化。




動くのも辛い真顔




便秘(1週間くらい)も酷くて←
自分の身体が今どうなっているのか
すごく不安ネガティブ




お腹が常にパンパンで水飲むのも辛いけど
朝夕は薬があるのでヨーグルトなど
少し食べて、お昼は食べなくなりました。
(食べると熱が出る笑い泣き)




ohssがこんなに大変だなんて、、、




でも基本的に我慢するしかないみたい
なので、早く生理が来てくれることを
願うばかりですお願い






体調が悪いとちょっとの事でもイライラ
しやすくなるので、仕事でもイライラ。
(ただの八つ当たりか笑い泣き)




※ここからはただの愚痴なのでご注意を注意




もうすぐ臨月に入る妊婦様←   がいて
妊娠初期からつわりが酷く
最初に2ヶ月くらい休んで
(安定期に入るまでは妊娠を隠してました)

その後も月の半分くらい
通院や体調不良で定期的に休んでる彼女。






それは大切な赤ちゃんを守るためだから
仕方ないし、全然いいんだけど
同期入社だったからか?
(それとも周りは全員平成生まれの20代で
私だけ昭和生まれのおばさんだったから?)

私にだけはなぜか最初から上から目線で
ずっと嫌がらせみたいに自分がやりたくない
仕事は私に押し付け、挙句の果てには
彼女の仕事を丸投げされるようになって。




妊娠してからは特にひどくて
体調悪くて休むなら全然代わりにやるけど

普通なら

『ご迷惑おかけします。』

とか

『ありがとうございます』

って

社交辞令でも言うのが基本じゃないかな?




私はそう言う言葉を大切にしているので

悪いことしたら『ごめんなさい』

人に助けてもらったら『ありがとう』

が言える人間でありたいと思ってます。





だけど彼女は勝手に休んで
(ほんとに上司にしか休むことを言わず
当日休みだと知らされる真顔)

何事もなかったかのように出勤して

仕事を代わりにしてもらっても知らん顔。




この上司もどうかと思うけど
若いから?残った人が犠牲になって
頑張ってるとか分からないんだろうな。




上司(20代)も何かあってはいけないと
VIP待遇🟰好き勝手やらせてる
から、それを良いことに

数時間で終わる簡単な仕事しかしない。
(同じ給料貰ってるのが理不尽)

出たくない会議には参加しない。
(無断欠席)

毎日の報告書も提出しない。
(自己判断)

彼女のせいで←  周りは休みも取りにくい
状況なのに彼女だけは好き勝手休む。





そして何より周りに迷惑かけてるのに
急に休んでも



すみません。

とか

ありがとうございます。




の一言もない。









どんだけ面の皮厚いんだよ!







こーゆー人は信用できないし
助けてあげたいとも思えない。




だけど、自分もいつか妊婦になれたら
少なからず周りに迷惑かけるだろうから
これまでずっと我慢してきた。




発狂しそうなくらい嫌なことされても
考えないように、気持ちを切り替えて
何とかやってきた。



でも今は自分も体調が悪いから
大らかな心で受け入れてあげることも
出来なくてショボーン




昨日、たまたま彼女の担当業務だと
みんなが認識してることがそのまま放置
されていたので、誰の担当か上司に
尋ねると横からすかさず
(※リモートワークなので会話は
すべてチャットです💬)






私の担当じゃないですけど
今日は私がやっときますんで。
(原文ママ)














やっときますん
『で。』



















は?























無理ーーー!!!
















こいつ無理ーーー!!!








もう怒りが治らない。



顔も見たくないし
2度と関わりたくない。





早く産休に入ってくれ。




と思ってしまった。




こんな自分も嫌いだ。