こんにちは〜看板持ち飛び出すハート



タイトルの通り
"怒り狂ってる女"リオです笑



夫から事あるごとにケチ!ケチ!
キレられるのですが真顔


ケチと節約の違いって
なんですかね?


私は節約できる事は節約したいと思って
言ってるのに、ケチ!と言われたら
もうどうしようもなくて、、、




先日紹介した茅乃舎の商品だって

スパイスカレー🍛4食分で
800円くらいするんです😳




これって普通ですか??



普段使うバーモンドカレーなんて
10食分で300円しないですよねはてなマーク
(あまり買わないので値段は把握して
おりませんが🙇‍♀️)



それを考えるとざっくり6倍くらい
高いんですよガーンアセアセアセアセ
(美味しいからいいんですけどねおいでもやもや)



それでも夫が買いたいというので
良いよ昇天(心の中では凝視ムカムカ←この顔w)
と、しぶしぶ買いましたほんわか魂




夫と結婚してもーすぐ10年。




『食』に関して大きく違っていた
価値観も、たくさん衝突を繰り返しながら
今ではだいぶ譲歩して夫の希望に
寄り添えるようになりました魂が抜ける二重丸
(おかげでエンゲル係数すごいことに
なってますけどね笑い泣き)



昔の私からしたらありえないこと
だらけですが、ふたり仲良く暮らして
いくためには相手に寄り添うことも
大切ですからねうさぎキラキラ




ところで、皆さんは買い物したとき
レシート🧾って確認しますか?



私はあまり確認しないで合計金額だけ
家計簿に付けたらポイと捨てちゃいます笑ううさぎ



ですが先日、たまたまドラッグストアの
レシートを見てたら1つしか買ってない
はずの洗剤が

458 ✖︎ 2


と書いてあり、、、










ん?



あれ?私、2個買ったっけ??





と、すぐに洗剤を確認キョロキョロひらめき電球



やっぱり一個しか買ってなくて

『お店に電話してみようかな〜?』と

ちょっと大きな独り言を
つぶやいたら←












しなくていい!!




もういいじゃん。(-.-)














(え?)









え〜、でもさぁ〜、
向こうが間違ってるし
よく行くとこだから
言ってもよくない?















いゃいゃ、もういいじゃ〜ん。


なんでリオはそんなにケチなの??











((は?))



レジ間違えられて、電話したらケチなのか?







何も悪い事してないのに
そんなケチと言われたら
自分が悪い人みたいに思える
😭😭😭



でも次また行って、同じ商品を500円近く
出して買うのは悔し過ぎるびっくりマーク

という事で、結局電話しましたおやすみグッ



確認してもらったらやっぱりお店の側の
間違いだったってことで『返金させて
いただきます🙇‍♀️!』って事でしたが

普段使うものだったので、今度行くときに
商品を受け取ることにしました歩く花


 

そうそう、ふと思い出したんですが
以前、義両親と旅行に行った時
ホテルの従業員さんが外国の方で
注文していないビール🍺を
持ってきたんですうーん


義父が『注文してないよ〜パー』と言って
ビールは厨房に戻っていきましたぶー



翌日チェットアウトを終えた義父が
車に乗り込んで言ったのが↓








昨日のビール🍺きっちり
請求されてたよ爆笑ガーン
(しかもホテルのビールなので
割高だったらしい不安)









義母 : あら。
それでどうしたの?









ん?そのまま支払ってきたよ汗うさぎ












えぇ〜!泣き笑い泣き笑い泣き笑い










という事がありました。


夫は間違いなく義両親の子どもだわ。笑



育った環境ってすごいですね。笑

















私なら絶対指摘するけどな!!笑




長々と失礼しましたお願い



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハート







冬に向けて買い足しました🛀飛び出すハート