こんばんは〜看板持ち飛び出すハート


先週末は義両親と数年振りに帰省された
義兄家族とお出掛けしてきましたニコニコ


一日のスケジュールは全て義母が
手配してくださり、至れり尽せりの
幸せな一日となりました昇天ラブラブ



まずは電車🚃で目的地まで行き
ホテルでランチ照れ気づき気づき




ツアーのランチだったからか?お弁当風の

ランチでした指差し電球美味しかった🍙




男性陣には物足りない感じでしたが笑

夜もあるので控えめにおやすみ





その後、漫画ミュージアム?(名前忘れたあせる)

に行ったんですが入館料さえ払えば

一日中楽しめるっていう

神レベルの素晴らしさに感動しました拍手

(再入場可能なので、朝から行って

お昼食べに外出ても、また入場して

閉館まで漫画読み放題できるんです!!)





そう、ここは北九州の小倉にありますウシシ



みんな各々好きな時間を過ごしてましたが

私と夫は小倉駅周辺を散策音譜音譜

(私にとっては第二の故郷なので

懐かしすぎました♡)






商店街にあるマンホールは

銀河鉄道999のデザインに

なってました歩くスター







そして帰りはメインイベント(笑)

である"36プラス3"という

グリーン車に乗って帰ります🚃














下差しのれんの先は車掌室ですおーっ!!!!!

(この日は女性の車掌さんでした〜キラキラ)







各車両ごとに座席が違うのですが

私たちが乗ったのは床が畳に

なっていて、靴を脱いで乗る

タイプの席でした💺イエローハート



※入り口に靴入れがあります笑ううさぎ





座席はこんな感じで↓






窓にはおしゃれな障子🪟ニコニコ花






車掌室の手前にある畳のスペース。






夫と『すごいねー!』などと言いながら

テンション上がってるところに

アメの差し入れがひらめき笑いわーい🙌







他にも食堂車的な空間二重丸があったり〜。

(よく分かりませんがw)







オシャレすぎるお願いドキドキドキドキドキドキ







恐らく1番高そうな車両は

(全車両、移動OKです!←当たり前かねー)

高級感が凄かった、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける












とにかく楽しい列車の旅

となりました😇😇😇



グリーン車なんて初めて乗ったけど

きっと最初で最後だろうな。

笑笑





そして博多に戻り、夜はやっぱり

もつ鍋でしょハートハートハート








義兄家族は関東に住んでいるんですが

関東で食べたもつ鍋より

断然おいしい!!!と言っていましたデレデレ

(そんなに違うんだ〜うさぎ)






いゃでも、間違いなく

美味しかった!!!😆😆😆




そして週末だったのもあると思いますが

お店は満員御礼立ち上がるスター




さすが人気店なだけあります赤薔薇






とにかく大充実な一日を

過ごせて幸せでしたおすましペガサスふんわりウイングふんわりウイング





ありがとうございましたハートのバルーン





ちなみに、

帰りに"おおやま特製ラムネ"貰えます🎵





ジャンジャンッびっくりマーク



おしまい🙇‍♀️