そぅ宣告されてから、
久しぶりに検索魔になりました。


特徴としては

①肥満

②月経異常

③男性型の多毛

だそうです。


①、②はそうでもないですが、
私、どこもかしこも
毛が濃ゆいんです笑い泣き


昔からすね毛が濃ゆいなぁとは
思ってたんですが、
成長するにつれ、
いろんなとこから毛が…ガーン


脇、すね毛、腕は
一応脱毛しましたが、
完璧にはなくならないしぐすん


それでもって多汗症あせる
↑これは関係ないみたいですが。


そしてそして!
ここ数年、ニキビが酷くて
常に顔は荒れ放題もやもや


これも男性ホルモンが多いせい
みたいですえーん


ザ・油性肌!!


でもこれにもやっぱり原因があって、
甘いもの中心による食生活の乱れや、
ストレスによってなりやすいらしく。


はい、
当てはまってます。


甘いもの大好きですショートケーキ


大学の頃はお菓子を主食にしたり
してましたゲロー


仕事始めてからも間食が多く、
やっと最近落ち着いてきたくらいガーン


脂っこいものも大好きなので、
よく家で揚げ物や焼肉します焼肉


でも野菜もちゃんと食べてますサラダ


だけど…
私は20分の1に選ばれたわけですね。


不妊の夫婦は10組に1組、
多嚢胞性卵巣症候群になる人は
20人に1人。


バッチリ入ってます。


自分が嫌になりそうです。


もちろん遺伝もあるそうなので
全部が全部、自分を責めるのは
違うかもしれませんが…



不妊になって、
いろんなことを我慢してきました。


甘いもの大好きだけど、
ガツガツ食べてる訳じゃないし、
ちゃんとセーブしてた。


キュウイも常になくなったら
買い足して、サプリも飲んで、
健康に良いもの、良いことは
頑張ってやってきたつもり。


普通に妊娠できる人は
こんな我慢もお金も要らない。


この差ってなんですか?


でも私は選ばれた人間。


もぅ後戻りは出来ません。


後悔したくないから、
今やれること、がんばろ。