新生活が少し落ち着き
やっと妊活モードに入りました。


事前に調べておいた
クリニックへ電話📞


今までは平日の12〜13時しか
出来なかった予約も
ここは診療時間ならいつでも🆗キラキラ


それだけ?って感じだけど、
私にとってはとてもありがたい照れ


そして前は
不妊治療の予約をしたいんですが…
と言わないといけなかったが
今は不妊と言わなくてもいい音譜


そしてそして、
一番嬉しかったのが、
受付の方の対応が優しいことおねがいハート


電話の感じもすごく良くて
ここなら安心して通えそうイエローハーツ
と思えました。


翌日、クリニックへ。


そこは子連れNGと、
いろんな気遣いが行き届いてます照れ


だから来てる人はみんな
不妊と戦ってる人ばかり。


言ってみれば同じ境遇にある方だけ
なので、なんだか心強く感じる。


専門のクリニックに通ってれば
それは当たり前だと思いますが、
今まで普通の産婦人科と一緒のところ
に通っていた私にとっては
すごく新鮮で魅力的でした。


それを考えると
もっと早くこんな良いクリニックと
出会ってたらよかったな。

と。


でも、これも運命だったのかも。


今までは神様に
ちゃんと働いて頑張りなさい。
と言われてたのかもしれませんねしょんぼり


旦那さんの転勤も何かの縁。


この転機を活かせたらいいなブルーハート


さてさて、初診療はと言うと、
特に紹介状なども
書いてもらってないので、
また一からスタート!


彼とも話して、
ちゃんともう一度調べてもらおう!
と。


まずは不妊に関してのDVDを
見ました。


そして生理後だったので
生理後に出来る採血と
子宮ガン検査もしてもらいました。


ここのクリニックのエコーは3Dで、
前のクリニックで
子宮が2つに分かれてる。
と言われましたが、
実際は左の子宮がめちゃくちゃ
小さいことが判明びっくり


担当の先生が

『なんで2つに分かれてるって
言われたんだろぅね?
左が小さいから右に入れたら
大丈夫だょほっこり

と、優しく言ってくれました。


もぅ、体外受精決定みたいです笑い泣き


やはり精子があまり良くないと、
体外になるそうです。


とりあえず今日の診察は終了!


今度は生理中の検査なので、
生理が来たら予約しなきゃガーン


本日のお会計💴

4,520円