2017年2月


3回目の結婚記念日グリーンハート


もぅ記念日なんて特にお祝いしませんねー


付き合ってる時から
誕生日もプレゼントなんて
あげないし、貰わないし(笑)


まぁでも物より思い出!
ってことで、旅行が多かったかな。


と言うことで?
3回目の結婚記念日は、も?
特に何もなーーーし!爆笑


と言うのも、
妊活も仕事もドン底で…


4回目のAIHを予定していた私。


仕事の合間に歯医者と嘘をつき
卵胞チェックへ通い、

上司に体調不良と嘘をつき
朝一でAIHをしに行くと…



今回は中止にしましょう。



え?

なんで??


呆然としている私に
先生が見せてくれた一枚の紙。


精子運動率16.2%
(基準値40%以上)

直進運動率12.3%
(基準値32%以上)



ガーーーンゲロー




今までなんとか基準値超えてたけど
ここに来ていきなりの
平均値以下!!


病院これを洗浄してもいいですが
恐らく運動率は上がらないと思います。
お金もかかるので、
今回は中止にしましょう。



UMAくん(私)…はい。



何もしてないのに診察料は
キッチリ取られましたチーン



こんな事なら嘘ついて卵胞チェック
行ったのも無駄!


診療代も無駄!


残るのは会社に嘘をついて
遅刻したと言う罪悪感だけ…



病院でもこーゆー事はよくあるので、
きっと旦那さんの体調があまり
良くなかったんでしょう。
旦那さんを責めてはダメですょ。


と、優しい?お言葉をくれました。


でも彼は口では言わないけど
私が不妊の原因だと思ってる。


だから毎日大好きなお酒を
好きなだけ飲んで、
運動をするわけでもなく
何の我慢もしてない。


私には肌荒れするからと
(実際ストレスなのか肌荒れ、ニキビ
がすごいです。)
お菓子禁止令を出したりする。


私の事を想って注意してくれるのは
嬉しいけど、
あまりにも理不尽に思えてきて
よく喧嘩のタネにもなる。


だからこの際、わざと大げさに
運動率が悪くて
AIH出来なかったんだ…と伝えた。


でも彼は

ふーん。

くらいで、

全っ然何とも思ってない💢



先生もよくある事って言ってるなら
また次頑張ろ〜照れ


って。



って💢



ほんっと楽観主義。


まぁでも確かに
今回はたまたま悪かっただけだろうから
また次頑張ろ〜〜。
と、私も気持ちを切り替え…


3月

4回目のAIHに再チャレンジ!!



精子運動率6.7%

直進運動率4.1%



はい、中止ーーー。


前回より下がってるやないかーいえーん


4月


今度こそ4回目のAIHなるか?!


精子運動率17.7%

直進運動率15.0%


またまた中止ーーー。


前回より改善されたけど、
基準値には程遠く…笑い泣き



病院3回続けて数値が良くないので
もう一度よく精液検査を
してもらった方がいいかもしれませんね。

もし検査をされるなら
紹介状を書きますので、
クリニックが決まったら
また連絡してください。



目の前が真っ暗になりました。


私が原因と思っていた不妊が
まさか彼にも原因があったなんて…


さすがの彼も
今回は落ち込んでいました。



また一からやり直しですぐすん



続く…