11月


大学の仲良しグループの1人の結婚式💒


卒業以来会ってなかった友人とも再会し
すごく素敵な時間だった♡


主役の友人とは
就職後もちょくちょく会っていて
不妊のことも話していた。


彼女も旦那さんと妊活についていろいろ
話しているらしく、

子どもが出来るって
ホント奇跡みたいなものだよね!

と言っていた。


不妊の事はほとんど
誰にも話してないけど
彼女には気がつけば話してた存在。


そんな彼女の結婚式は
とても愛に溢れた素敵な式でしたブルーハート


すごく、すごく、すごーく、
幸せな気持ちにもなれたウエディングケーキ


だけどその帰り道、
考えるのは
すぐ赤ちゃん出来るんだろぉなぁ。
と言う事。


不妊で悩んむ夫婦は10組に1組と
言われている。


だけど実際私の周りで不妊の人は
知ってる限り1人だけ。


他の子はみんな結婚したら
すぐ妊娠⇨出産
と、トントン拍子に
おめでた続きキョロキョロ


それが当たり前なんだろぅけど、
当たり前じゃない人もいる。



ここに、いる。



誰かが結婚するのは嬉しいけど、
その先を考えると
勝手に落ち込み凹み…


私、何やってんだろ(笑)


続く…