おはようございますニコニコ

昨日は家にいても熱中症になりそうな暑さでした


暑いので、ハイビスカスティーゼリーを作ってみました。


喉にもツルンと入りいいかと思って


本当はお茶ゼリーなんですが

麦茶でも紅茶でもなんでもいいそうです



お砂糖は黒糖のキビ砂糖で


ハイビスカスハイビスカスティーって普通に飲むと
キレイなピンクで甘酸っぱい
煮出しすぎた目
上はティーバックが破れて茶葉が少しでたのでこしましました。
2枚目はこしたあと

そして
砂糖(私はきび砂糖)
と粉ゼラチンを入れ容器へ

なんか見た目コーヒーみたい
残り飲んでみたら
ハイビスカスティーハイビスカス特有の甘酸っぱさ
がちゃんとありました

一応シロップも作り、でもクコの実は家にないので
まぁいっかぁキョロキョロ

手作りゼリーこれからの季節いいんじゃない飛び出すハート

そして、固まりたべてみたら、さっぱり美味しかった
昔、牛乳寒天など作ってもらったけ
色々作れそうですね


朝起きたら3つも咲いたハイビスカスハイビスカス
三つ子?爆笑


作ったハイビスカスティーのゼリーは
販売されているオーガニック ハーブティーのハイビスカスティーですよ口笛

このお花からではありませんびっくりマーク