母の入院中の病院は

面会も先週から

やっと予約なしで土日もOKになったばかり


手術日はてっきり待合室で待てるのかと思ったけど、ここは病院病院‥‥‥‥‥


コロナ化から待合室で待てないそうで

当日は家🏠で待機

ソワソワしながら待機していても落ちかないから

キッチンのシンクの掃除や片付けを‥‥


皆さん翌日の面会にいらしているらしいので行ってきました✨


お休みや在宅.半休をできる会社に感謝して

面会へ


弟はそう休めなくて

お父さんごめんな、土か日曜日は行くからと

普通はそうだと思う


私が多忙でお休みできない時には

平日行ってもらってます。

お互いさまだから交代で面会です


先生は翌日からリハビリだよ~といっていたけど


本人は

おばあちゃん痛いのおー


ニコニコそりゃあ手術したばっかりだもんね

日に日によくなるよ


痛み止めのせいか? 

今まで正常だった肝臓の数値が上がっているようで

また薬が増えたと‥‥‥‥

しょうがないね

少しだったら落ち着くよと話す


時間が限られている面会、ちよこっと

話し帰宅


痛そうでしたけど、顔見れて安心しました✨

次面会のときには、痛みが少し引いているといいなおねがい