今日はよいお天気でした晴れ

 

母は膝の手術が決まり入院中。なかなかブログを更新する時間もとれないお願い


手術することはすぐ決まったが、事前検査や他の科の先生の承諾やらで多忙でした。

色々と大変だなぁと実感プンプン

 

最後の外来診察で先生から、歩くのは自分だよ。

筋肉つけないとね 入院したらリハビリ開始するから心配しないで・・・

と言ってくれていた。

入院の翌日から軽いリハビリ開始されたあしと連絡があってほっとしてます

ここ数ヶ月で本当に筋肉がおとろえていたので心配です




前置きが長くなりましたが

気になった編み物の本を購入

またまた

ベルンド・ケストラーさんの本 2冊

 

 

 

 

どうしても、手袋がうまく編めないので

この本を参考に編んでみようと思ってます。

 

 

引き返し編み

ハンドウォーマーのやり方と似ているけどハンドウオーマーはかぎ針だった

 

枯山水ショール、編んでいる方のブログや動画をみかけて

編みたいけどまずは引き返し編みの練習にもなると言うので

スパイラルマフラーを編んでみよう~

 

まだスパイラルソックス編んでるけど、新しいものみると・・・・

ついつい手がでて編みたくなる


まだこんだけ これじゃわからないよねキョロキョロ