こんにちは

母の足が悪くなり2ヶ月

リハビリはいっているけど

以前のようには歩けないみたい


ちよっとプチ介護状態


家では杖や歩行器がないと危なっかしい


本当の介護ではないけど、プチ介護も大変だ


なんせ股関節痛とリウマチとヘルニアの腰と‥‥

健康な人と違い上手く動けない

リウマチの方は体調いいからいまの所大丈夫だけどバテそうです


家族の面倒みるなら、まずは自分の身体を大切というけど

なかなか上手くいかない

大切にする前に次々と色々出て来るもの‥‥‥


介護疲れというのがあるけどわかる気がする

おばあちゃん倒れたら大変だから休んで‥‥

というので

休める時は休むようにしている


だから介護されている方偉いと思うよキョロキョロ


庭の手入れもなかなかできないけど

桃の花が咲いていた🌼



さくらのコースターと敷物 完成よ

そして梅村マルティナさん、カギ針で

編んでいる腹巻き帽子【ひつじ雲編み】

今36cmくらいまで編んで

45〜52cmくらいが目標〜

気晴らしに編んでます