こんにちはウインク

急に気温がさがり、寒くてもう冬の洋服セーター

 

箱根の帰りに立ち寄った小田原で、朝どれの新鮮な野菜がありお買い物 

 

旅行中で冷蔵庫が空に近い状態だったから

葉付きショウガ・なす・おくら・みょうが·レモン·ハスなど・・・

あまり重くないものを

 

レモンは、はちみつ漬けに
HOTレモンはこれからの季節欠かせないから

 

普段はスーパーで買っているため、どれも新鮮にんじんでお値段も安くてびっくり目

 

近所の八百屋さんは、量が多くて。。。ね

道の駅のような感じかな?

生産者さんのシールがはってある

 

昨日は葉付きショウガを教わった味噌にんにくをつけて食べてみる

味噌ニンニクの調味料は黒糖、みそ、酒だけ

 

 

 

しょうがはこれが7本束になっていた

葉生姜のイラスト

 

 

普段は細くて、辛いので食べれないんだけど

生産者さん~農協など~市場~スーパーで時間がたってしまうから?

 

買ったのはコロっとしていて食べても全然辛くないびっくり

美味しくてよだれ 結局3本も食べてしまいました

 

 

その他の購入は落花生や

古代米のブレンド200グラム

 

白米炊く時に少し混ぜて炊きます

普段は雑穀米を混ぜたご飯を食べてる

 

 

まだまだ買いたい野菜や果物もあったけど、持てないから

必要なものだけを。。。

また来ようと。ニコニコ

 

それにしても肝心なお野菜の写真撮り忘れた魂