おはようございますニコニコ

 

 すっかり涼しくなりましたね

そして朝から雨傘

昨日お天気だったから、毛布を干しました


リウマチ用の漢方薬薬いつ飲んだ?

思い出せないけど1週間くらい前だ

体調いいですおねがい


編み物ですが

ベストは首のあたりまで編み進め

横幅を測ってみたら胸囲がきつそうで

何処でまちがたったか、立ち上がりがは斜め

 

なので1段目!の柄までほどいた

紫色な所まで

モヘアだからなかなかほどけない

 

 
   
                      


ほどいて編み直し
下の方がが広がっているけど、作り目から
やり直しの気力がないから

 まっいっかぁ〜グラサン


 ほどいてたらモヘアが古いせいか

毛が飛び顔にまとわりついて

か、かゆいプンプン

そして鼻もムズムズもやもや

 



あとね
本当はスパイラルソックス編もうとしたけど、輪針1号だと手に負担がかかり
うまくすすまなかった
太い毛糸を…と考えながら次回チャレンジ
 
まずは梅村マルティナさんの
腹巻き帽子を編んでみようと思う
 
一つで腹巻きや帽子やネックウォーマーになる優れもの
 
これは3号の輪針なので編めそう
まっすぐな表編みだよ飛び出すハート
 
飽きっぽいから、ベストと腹巻き帽子の同時進行