こんにちはニコニコ


今日はリウマチ診察日

太陽湿疹とSLEと身体ビリビリをききました


一応SLEの血液検査と尿検査して、結果は二週間後の診察の時にわかります

上手く取れなかったけど写メみせたら、多分太陽湿疹じゃないかな?と言われました

他の状態がないし……と


また症状がでたら皮膚科にいって、大丈夫とのこと

もし飲み薬がステロイドだったら長期は服用しないようにいわれました。股関節に影響するから


また症状がでると怖いので、軽めの塗り薬を処方してもらえました


ビリビリはわからないと………ショボーン神経痛じゃない⁉️

高齢者がなるけどと言われた

笑われたよガーン


血液検査予防接種で、看護婦さん新人さん?

右手で採血とれない……

左手でもう一回採血

両手採血になりました

総合病院では誰に取られてもすんなりいったのに…

クリニックでは不慣れなのかな


リウマチで血液検査するのは多いと思うけど


検査の結果待ちですが

太陽湿疹でも帽子かぶっていてもでたから

紫外線は怖いです

くもりでも冬でも紫外線はあるから気をつけなくては


先日天気の良い日に会社まで日傘をさしました

帽子ハットと違って肩あたりまで日よけになるからいいよね

ただ荷物が増えるのが難点だけど、湿疹にはかえられない


この前テレビで日焼け止めはくるくると

まんべんなくぬると効果があると


 石原さとみちゃんがやってました


それに量が少なかったから多めにぬるか

頻繁に塗るのがいいらしいですね



ではみなさん

楽しい週末をお過ごしくださいねハートのバルーン