こんばんはニコニコ


昨日は曇りだったので、庭ののびた木

南天の木が大きくなり

お隣までのびていたので、少し切りました。


もう枝をまげないと、届かない高さに……

よっこらしょと先の枝をびゅんと引っ張り

切りました。

お隣に迷惑かけるからね


まめに切っているはずが、股関節が調子悪かったから

そこまで気が回らなかったびっくりマーク


とりあえず45Lのビニール袋に一杯になりました

暖かくなり、クローバー草木も成長が早い


そして、しゃがめないから

立って切れるものだけよね~


ゴールデンウィークには、プルメリアが根詰まりしているようで、植え替え予定照れ


木切るときは手が痛くならない程度と

股関節が負担にならないようにやつてるけど、ついつい頑張ってしまうえーん

後で筋肉痛



去年まで、植木屋さんらしきところに依頼していたけど、もみじ🍁が全然剪定されてなく

確認したら

ぶーちよっと切りました


ちょっとぉーって…全然変わってなかったムキー

他にも全然できてなかったから

もうそこには頼まないで、自分でやろうと思ってる


近所の友達もそこに依頼したら、全然やらないからクレームいれたと怒っていた


お金とるんだったらちゃんとやって欲しい


まあ、そんなことがあり今日も筋肉痛