こんにちはニコニコ
 
ここ2-3日両手の関節が痛い
関節がズキンズキンする
昨夜右手5本の関節が痛すぎて
とうとうメトトレキサートを飲みました
 
原因を考えてみました
 
重い荷物は持ってない
キルトも編み物もしてない
マグネシウムローションぬってもきかない
サプリ・漢方薬も飲んでるけど・・・・ショボーン
 
何があったか考えて…………
 
そういえば、先週仕事が忙しく残業続いて
お菓子やパンカップケーキを残業で食べていた
ダメじゃんガーン・・・
 
 それかキッチンの排水溝が使えないときの
レトルトかな?
どちらにしても身体に良くない⤵️
 
身体は正直 炎症かぁ
 
ミネラルウォーターで体の炎症を洗い流そう
 
 
水分補給をする人のイラスト(女性・グラス)

 
 

そして炎症関係を調べていると

ブルーベリーはスーパーフードなんだって!

キウイも・・・・家にあるし

抗炎症の果物。。。。みかんとかもね

たべてみよう~と

それに冷凍庫にも国産のブルーベリーがある

 

 

ビタミンCなどビタミン類も豊富で、「免疫機能の健康をサポート」し、繊維質の供給源でもあるから「健康な腸内細菌を支える役に立ちます」

 

ブルーベリーの主なメリットのひとつは、抗酸化物質が豊富なこと。抗酸化物質は体をフリーラジカルから守る。