こんにちはニコニコ

 

チクチクと作っていたハイビスカスのメガネケースハイビスカス

もう3年はキルトできてないから、腕筋肉がおちたかね❓

 

針をやっともてるようになりまた始めてます。

老眼メガネが進み針の穴に糸が通せないガーン

 

ハワイアンキルトは生地はあかるく、心晴れやかになり

ちくちくしているときは無心ハート 外は寒いけど、気分は夏笑い

そしてハワイにいった気分にやしの木イルカ

夏大好きなので、早く暖かくならないかな晴れ

 

教室にも通っていましたが、移転で遠くなり通えなくて退会

先生や教室にかよっていたメンバーどうしているかな?

一通りできるようになり、タペストリーやバックを作成していました

 

完成したら母のメガネケースになります

(マエダメグさんデザインで本を参考に)

 

 

 

 

アップリケ途中

アップリケ終わったらキルティング

 

 生地の色もおばあちゃん母のチョイス

 

もう15年以上も前に作ったメガネケース

ボロボロになるまで使ってくれた

 

↓これは完成した当時の画像です

今のはボロボロになり写せない昇天

 

 

さあ~アップリケの続きをチクチクとハイビスカス