こんにちは✨😃❗


先日、スノーブーツ?買いました。


ほとんど雪が降らない地域に住んでますが

住んでいる地域も今週には最適気温がマイナスびっくりだって


これは昨年の話なんだけど


昨年雪が降りアイスバンになっていたところの

坂道で、スッテンコロリンジンジャーブレッドマンとすべり


頭打撲と首むち打ち、頭が半端なく痛くなり救急車救急車で運ばたの…


転んで救急車…自分でも笑っちゃう笑い泣き


その後、かかりつけ医 脳外科を受診しCTとりました。


ウインク頭は内出血だったようだけど今は問題ない。

首のむち打ちは時間がかかるよ…と

そして首と腰のヘルニアは大丈夫

と言われひと安心


手首もついてしまい、リウマチが心配したけど

これも大丈夫でした

ウインクあの日は雪の転倒で外来の患者が多かった

と先生は言われてました。


真顔あんなにうったのに、人って結構丈夫なんですね

      と言ったら、

ウインクそうだねぇ…………と苦笑い


私だけではなかった❗


 前に歩いていたおばさまは歩けてたからその道を通っただけなんだけど……

転倒したのガーン…あのおばさまより筋肉筋肉なかったのかな?



会社には雪降ったら在宅にすると公言

同じ部署の人には救急車……って笑


今度頭打ったらヤバい

てなわけでAB○マートで防水加工のスノーブーツ

(靴のうらがギザギザ)靴





もっとギザギザの

HUNTERが欲しがったけど、靴が重い

重い靴はくと、股関節にダメージがすぐでるので

あきらめました


これで滑ったらお笑いだね❗


雪は降ってほしくないな


歩き方が悪いのかな?

雪国地方の知人は

道がアイスバンになる前に次の雪が降るし

道も凍結しないようになってるからね❗

と言って慰めてくれた はぁ~驚き


たしかに、雪ふると交通機関がすぐ麻痺し

昨年も早く帰らせてもらったのに雪の影響で

電車遅延で帰宅するのに時間がかかった


たかが10cmくらいの雪だったと思う…


みなさん気をつけて❗滑って救急車は私ぐらいか?