こんにちは爆笑

昨日ミニのショートケーキクリスマスケーキとチキンたべてから
たっぷりのマグネシウムフレイクをいれたお風呂に入りました。暖まった‼️

冬は欠かさず
レモンのハチミツ漬けを作りおきして飲んでますが


今日はなんと
にんにくレモンハチミツ漬けというのを

みつけました


↓こちらを参考に

https://kumiko-jp.com/archives/285112.html 


免疫強化 血圧低下 動脈硬化予防など

にいいそうです


アレンジした

ニンニクレモンハチミツ漬け


レモンとニンニク、ハチミツをいれ1週間でたべれるとどなたかいってたからチャレンジ


ハチミツレモンにしようがはよく聞くけど

ニンニクはどうなのかしら?


今回買ったレモンは国産だけど

オーガニックではないから


以前ブロガーのbocoさんが投稿されていた

重曹水にレモンをつけて

なるべく化学肥料を落としてから使いました



材料は

レモンとニンニクをあらみじん

ハチミツをいれ、少しかきまぜ

1週間後にたべます



1週間後はちょうどお正月だし

おせち料理食べすぎると思うから

ニンニクハチミツレモンを飲んで見よう


以前ニンニクのしようゆ漬けで失敗チュー

なんか3か月たってるのにニンニクがからくて

たべれず………


料理にも使えるというので試してみます

ただしニンニクなので食べすぎは体に悪いから

1日一回、ティースプーン一杯


味はどんなんかな?