こんにちは👋😃

寒いですね……


無理したせいか3日もダウンしていて(リウマチではなくめまい)

今日はそろりそろりと始動開始(^-^)


この前、手芸屋さんで毛糸を購入

たくさん毛糸があり、お店を3週して迷いました


ウールを探していたんだけど、高いですね

アクリルが入っているのが多い…


ウールだけだと縮みやすい、メリウールが

いいんだけど………一体いくらになる?


でね。

アクリルが入っているとチクチクとコワゴワして

体の痒みがでるのでウールの入っている毛糸探していたら1時間もたっちやったショボーン


どれがいいかなと考えてたらわからなくなったダッシュ


みんな編み物するのかな?休日というのもあり

毛糸選んでいる人は年齢様々だけど

特に20-30代の方が多かったな


かごにたくさん入れている方もいて

どんだけ編むんだろう………と思ってしまった

絶対1シーズンでは編めない数でした目


そして気になった色があったから購入




つくろうと思い毛糸さわったらコワゴワ、ラベルみるとほとんどアクリルガーン

ウール15%



あんなにみてたのにアクリルとは……がく然‼️

2玉も買っちゃた

もったいないので、予定通りセーター作成中

まだ一目ゴム編みが5段


ただ途中間違えてほどいたら

毛糸が絡む絡む

こんなにたまたまでできて編みにくい


高くても、メリウールやアルパカに🦙にすればよかったよ😞

 


明日はお正月用品のカニやエビを買いにいきます
来週はクリスマスツリークリスマスで混むからね

母は🦀カニが大好きで

おばあちゃんカニ買うなら買い物いく笑い


というので(心でしめしめニヤリ…と思い)

カニあるかな?