こんにちはニヤリ


夕方雨の予報のせいか、モアーとした気候です。

昨日は寒かったのに、こういう気候のとき気をつけてます。めまいとか、関節とかね……ねキョロキョロ


メトトレキサートで吐き気のせいで怖くて

毎週→二週ごとにしてます

今月2回でも大丈夫だった。


週末病院だから、先生に交渉予定

ただ、すんなり減薬とはなかなかいかないかなぁ?

どっちかというと薬だす方の先生だから……

なにか症状いうたびに薬出そうか?と言われる❗

その度に薬アレルギーだから大丈夫ですとお断りしてます知らんぷり

漢方薬も2日に1回のペースになってしまった、

なにか言わそうダッシュ


薬を飲まないで暮らしたい❗


飲まないほうが調子いい気がするぅ



対象的に同じ病院のヘルニアの脳外科の先生は

薬出すのが嫌いかな?


理由をちゃんと言ってくれる

薬だしても、その場しのぎで、根本的な原因を直さないと意味ないといつも言われる

私もリウマチになってから薬がいやになった


相談するとちゃんと回答してくれるんです。


リウマチが判明した時、

【リウマチになっちゃったか?ぼけーダッシュ

ヘルニアとちがうこから炎症おさえるため、薬飲むようになるね、完治はないよと】

だから寛解めざしてます

関節が壊れるとヘルニアの方も心配もされてたようです。


いつ相談しても的確なアドレスをくれる先生です。

毎回体重聞かれるけどね…えー

結構厳しいこともいわれますが、ふとっていると、

血管にも脳にも心臓にもよくないよ……と


わかっているけど、簡単ではない❗少しずつ

おとしてますよっ


薬アレルギーのため、サプリメント飲んでいるのですが

胃が重い日々が、続いていて、サプリメント減らそか考え中。以前から胃が弱いので、サプリメントとりすぎなのかな?

それにたんぱく質不足ですね。当分消化にいい食事です。


サプリメント飲んでいる方、胃が重くなりませんか?