こんにちはニコニコ

血液検査、レントゲン、超音波など行った結果やはりリウマチでした。
先生から今後の治療方針の説明があり、
:ほっこりなるべく症状を落ちつかせ生活できるようにしましょう。
ストレスなどで痛くなるから、笑いを多くするといいよ
ニコニコやっぱりストレスでなったのかぁ?
検査結果以上にいたがるので薬と生物学的製剤をすることになった
今思うとリウマチには効くけど、副作用が多く、体によくないし、感染しやすくなるので、慎重になるべきだったと思うけど、その時は痛みが強くとにかく症状を抑えたかった

薬は 自分の備忘録として
メトトレキサート3錠 副作用がでて→2錠
セレコキシブ 痛い時用→はじめのころだけで、ちょっと改善してからは飲んでない
ブシラミン
プレドニン→紹介状により中止

レミケード 二回目で呼吸が苦しくなり、アナフィラキシー症状で中止
その後ヒユミラ 注射すると10時間後に発熱 毎回繰り返す
何度か先生に相談したが13回も注射してしまう…
やっと中止
 
薬で悪寒も少なくなったが、また発熱あり
ただリウマチ症状は少しずつ改善。薬で抑えているからだよね!

先生は発熱を疑い、もしや別の膠原病ではないか?
詳しく検査したいので、総合病院への紹介状かいてもらいました