友人と海産物を食べるドライブ | 男の甲斐性YH

男の甲斐性YH

男の甲斐性についてお伝えいたします。

休日に友人と、どこかに出掛けようということになり、ドライブがてら海産物を食べに出掛けてみました。そこは、海産物が集まる市場のようなところで、色んな旬なお魚や貝類などが集まっているんです。
新鮮さと、種類の豊富さが売りと言う感じで、すごく活気のある場所なんですよ。人気のスポットなので、人も多くて、ちょっと人酔いでクラクラしましたが、ああいう場所は活気があったほうが、こちらの気分も上がりますね。
どれも本当に美味しそうで、買って調理してもらってそのまま食べたいと言う気分で歩いていたら、ちゃんとご飯だけを販売しているお店も見つけました。
どうやら、ご飯を注文してそこに好きなように買い物しながら色々のせてもらったりして、食べることができるようです。こういうのテレビで見たことがあります。かなりワクワクしますよね。
実際、お刺身などを購入して、ご飯と一緒に食べている方もたくさんいましたよ。家族連れで来ていて、お父さんが海鮮丼を自作しているのを、子供が面白そうに見ている光景も、なんだか和みました。
私と友人は、持ち帰りの海鮮丼が売っていたので、それを購入して食べました。
やっぱり新鮮な魚介って最高ですよね。お値段も、お店で食べるよりもグッと安く、大満足でした。