アルパレッスン次の曲は | チロルのひきだし

チロルのひきだし

訪問ありがとうございます❤

コメ欄閉じてる記事は「訪問帳」をご利用下さい
https://ameblo.jp/m7705minmin/entry-12678282930.html?frm=theme

 
 
 
 
南米パラグアイの楽器
アルパ習い始めて3年半
 
アルパ
ラテンハープ、インディアンハープとも呼ばれ
グランドハープとは違って民族的な楽器♪
 
といっても
 
最近では
いろんなジャンルの曲を演奏してるようです音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アルパの弦は37弦
 
チューニングにも時間かかっちゃうあせる
 
なんかね
 
最近寒くなって乾燥してきたせいかな
 
音が変わることが多い
 
前日にチューニングしたばかりなのに
 
翌日また変な音になってたりするのよ
ガーンえーん
 
 
 
 
弦が切れて張り替えることも度々あるし
 
″曲の練習”以外に時間取られることが多い煽り
 
 
でも
 
そういう時間も含めて
 
趣味の時間が持てるって良いことですよね合格
 

 

照れ口笛
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
それでね
 
 
ようやくだけど
 
2021年10月から練習し始めた″渚のアデリーヌ”
 
なんとか仕上がりました気づき
 
 
照れチョキ
 
 
といっても
 
納得いく演奏は出来てないんだけどね
 
テクニックも音楽性もまだまだだし
 
”仕上がる”と言っていいかどうか・・
 
ま、
 
初心者なので
 
今の時点では″こんなもん”かな
ニヤリ
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
1年11か月かかって
なんとか弾けるようになった
 
『渚のアデリーヌ』
 
 

     

 
(曲は3分40秒の長さだけど
中間部分の1分だけをUPしてます)
 
 
 
 
 
 
それでね
 
 
 
9月より
次の曲の練習が始まりました~クラッカー
 
爆  笑気づき
 
 
 
ようやくですぅぅ
 
ニヤニヤ笑い泣き
 
 
 
 
 
今度の曲はね
 
 
皆さんも良く知ってる曲ですよン
 
もぐもぐ
 
 
 
    
 
 

 

まだ始めたばかりで

 

たどたどしい演奏だけど

 

なんの曲か分かったかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり練習して

 

今度は

 

1年で仕上がるよう(不安ちらり)頑張ります!!

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎追伸◎

 

 

 

 

 

アルパレッスンに行った帰りに

 

いつも立ち寄るカフェ・アマティ

 

なななんと!

 

閉店しちゃいました

 

ガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『カフェ・アマティ』

″ルミネ2”の2Fにもあるんだけど

 

そちらの店舗も閉店したようですあせる

 

2店同時閉店ガーン

 

 

 

 

 

残念すぎる汗

 

えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

明日は冷え込むようです

暖かくしてお過ごし下さいね