旧軽井沢銀座を散策 | チロルのひきだし

チロルのひきだし

訪問ありがとうございます❤

コメ欄閉じてる記事は「訪問帳」をご利用下さい
https://ameblo.jp/m7705minmin/entry-12678282930.html?frm=theme

 

 

 

 

 

 

 

 

あのジョンレノンが愛した軽井沢

 

 

 

1970年代、ジョンレノン一家は

軽井沢で毎年夏を過ごしたといわれてます

 

 

 

 

チロルの知人で、

 

軽井沢でジョンレノン&オノヨーコに会ったことある男子がいるんですよ気づき

 

 

1979年に軽井沢のペンションで当時バイトしてたときに

 

レノン&ヨーコがふらっと現れたらしいですびっくり

 

で、

 

サインして貰ったという色紙を

 

自慢げに見せてくれた目

 

 

 

 

 

 

さて、

 

その軽井沢に先日、

 

家族3人(主人、娘、チロル)で行って

 

旧軽井沢銀座を散策して来ましたベル

 

 

 

走る人DASH! 走る人DASH! 走る人DASH!

 

 

 

 

 

軽井沢駅から旧軽井沢銀座通りに行く途中に

 

おしゃれな公衆トイレがあります

 

 

男性トイレ女性トイレ

 

 

 

 

ステンドグラス風のデザインが素敵キラキラ

 

 

 

 

 

さすが軽井沢ですね~♡

照れキューン

 

 

 

 

 

ここは無料公衆トイレなんだけど

 

旧軽井沢銀座にある2か所の公衆トイレは

 

2か所共に有料なんですよ!

 

 

チャーチストリート内軽井沢観光会館のトイレは

 

有料(100円)なので気をつけて下さいね~

 

(小銭を持ち合わせてない人最近多いからね笑ううさぎ

 

 

 

 

走る人DASH! 走る人DASH! 走る人DASH!

 

 

 

 

 

いかにも一昔前の

 

年季の入った建物が・・

 

下差し

 

 

 

目

 

ル・レガラン

 

オシャレな店名です気づき

 

何屋さんかなはてなマーク

 

 

 

 

 

老舗のケーキ屋さんでしたベル

 

1978年にオープンショートケーキロールケーキ

 

 

 

 

 

別荘の常連さんや観光客にも人気なようですベル

 

 

 

 

 

 

 

信濃毎日新聞社

 

 

 

軽井沢の景観に合う建物ですね目

 

 

 

 

 

 

 

腸詰屋

 

 

手作りソーセージのお店

 

 

 

 

この日は定休日だったようですチーン

 

 

 

 

走る人DASH! 走る人DASH! 走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

グルメ、ファッション、雑貨・・

 

色々なお店があってキョロキョロしながら歩きます目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前に友達と来たときも

 

キョロキョロ見て歩いて楽しかった音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで一休みしよ~!コーヒー

 

 

ってことになり

 

 

老舗のコーヒーショップミカドコーヒー向かいますDASH!

 

 

 

 

 

が、

 

ミカドコーヒーが休みでしたガーン

 

 

ガーンえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル5年前、友達と来たときに入ったミカドコーヒー

 

下差し

 

      

 

 

 

上差し

 

そのとき食べたモカロールケーキ

 

美味しかったですぅニコニコ

 

また食べたかったですぅぅぅネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は定休日のお店が多かったみたい

 

驚き大あくび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

お土産にジャム買いました気づき

 

 

 

 

軽井沢といえば沢屋のジャムですよねベル

 

 

(ネットの写真)

 

 

ベル沢屋さんのこだわりベル

 

「添加物を使わず」「国産原料のみを」「自社工場で加工する」

 

 

 

沢屋さんは

無添加 低糖度ジャム専門店

 

 

 

 

 

キウイフルーツジャム

和栗ジャム

購入しましした照れ

 

 

 

                       

キウイは

グリーンキウイ”の方じゃなく″ゴールドキウイ”ジャムにしましたベル

 

ゴールドのジャムは

 

東京には売ってないのでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

軽井沢の思い出があったらコメ欄にお願い