チロル家の夕飯、秋の味覚献立♪ | チロルのひきだし

チロルのひきだし

訪問ありがとうございます❤

コメ欄閉じてる記事は「訪問帳」をご利用下さい
https://ameblo.jp/m7705minmin/entry-12678282930.html?frm=theme

 

 

秋の味覚といえば、芋・栗・かぼちゃが女子は大好きニコ音譜

 

そして茸やサンマ、秋鮭、果物では柿やブドウ・・などなど

 

旬の食べ物は是非食べたいですよね合格

 

 

 

 

主人がマツタケを買ってきましたよ

 

カナダ産ですよ

 

どこでもイイんです なにしろ久々のマツタケなんでねきのこ

 

 

 

 

で、やっぱりマツタケといえば

マツタケご飯ですよねクラッカー

 

 

マツタケの香りで秋を感じました~~爆笑

 

 

 

 

 

を買うのは今年2回目

 

茹で栗にして半分は皆でおやつに食べちゃいました照れ

 

あとの半分は夕飯に使いましたよベル

 

 

 

 

 

里芋と豚薄切り肉と栗の煮物

 

 

①鍋に油をしき 豚薄切り肉、里芋を入れて炒める

②油が全体になじんだら、水・砂糖・醬油・酒を入れて煮る

③里芋に火が通ったら茹で栗を入れ煮絡める

 

 

 

 

 

 

 

春雨と海老のマヨドレッシング和え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

夜が冷え込むようになりました

 

暖かくしてお休みくださいね星空ぐぅぐぅ