雨降りのちはれ・・・ | 窓・さっしの専門店 池戸商店のブログ

窓・さっしの専門店 池戸商店のブログ

岐阜県関市のサッシ屋です。
窓工事から外構工事・硝子の割れ替えや網戸の張替え
などの、工事内容の話から近所での他愛ない話題まで
掲載しています。
イベント情報や講習会などの事前情報から
参加報告まで、主催者の許可を頂いたのを
掲載してます。

今日の愛知県の朝の天候が、小雨からの雨降りに変わりました。

 

そんな中、自身が建築会社様の依頼で、イベントと打ち合わせを

 

にし、お伺いしました。

 

最初は、小雨でしたので、濡れても大した事はなかったですが・・・

 

イベントの準備の手伝いを開始し始めると、なんと降り方が酷くなりつつ

 

そんな中、イベント開催し、司会者が言うに、住宅の神事で雨降りは

 

縁起が良い(良い事が降り込む) だそうです。

 

そして、打ち合わせをさせて頂き、監督と確認事項を済ませて、

 

帰る頃に、雨がやんでいましたので、片付けの手伝いをして、

 

次の待ち合わせ場所に移動です。

 

そして、待ち合わせ場所に時間通りに着き、確認事項をお互いして、

 

自身はそのまま帰社です。

 

既に、この時は、晴天ですごく暑く感じました。

 

自宅を出る時に、着替えを持参したので、コンビニにて着替えをしました。