玄関錠の交換と雨戸の戸車交換 | 窓・さっしの専門店 池戸商店のブログ

窓・さっしの専門店 池戸商店のブログ

岐阜県関市のサッシ屋です。
窓工事から外構工事・硝子の割れ替えや網戸の張替え
などの、工事内容の話から近所での他愛ない話題まで
掲載しています。
イベント情報や講習会などの事前情報から
参加報告まで、主催者の許可を頂いたのを
掲載してます。

ある建築会社様から、OB宅の依頼で、玄関引き戸の鍵が

 

重くて、鍵を1個無くしたとの事で、お伺いです。

 

現調で、玄関引き戸の現調をしてましたら、雨戸の戸車も

 

見て欲しいとの事で、一緒に現調です。

 

この写真から、かなり使いこんだ様で、別の原因が近くに鉄道と鉄鋼製造メーカーが

 

ある事でした。

 

その後、製品が取り寄せが可能と連絡があり、建築会社に見積り提出です。

 

その翌日に、手配依頼となり、交換日程の調整です。

 

工事当日に、2名で伺い、雨戸戸車交換と玄関引き戸の交換としました。

 

これが、雨戸戸車交換後のつり込みです。

 

その後、調整をしました。

 

この上が、交換前の様子です。

 

そのもう一つ上が、交換中です。

 

交換後です、新しい鍵で、お施主様に施錠の確認をして頂きました。

 

場所が、名古屋市市内です。

 

使用サッシがYKKapの玄関引き戸と断熱雨戸です。

 

交換時間が約1時間です。

 

その後、その他の窓などの調整をして、帰社しました。