ブラパラとパープルパラティッシ

ぎっしりパラティッシ(笑)
母はパラティッシのコレクターなんです。
ブラパラ、イエロー、パーパラがたくさん。オーバルとかもある♡羨ましいです。うちの食器棚に入らなくなったお皿も預かってもらっています…
C/Sはもう入らないからやめとくわ~と母は自制しておりましたが、パープルの誘惑に負け、娘は買ってしまいました。

ティーカップ、このサイズは持ってなかったのでうれしい。たくさん紅茶が飲めるね~
私の食器棚もパンパンなため、ソーサーはやめました。よってカップのみ購入。
ゆくゆくは母からソーサーを譲り受けたいなぁ。パラティッシは一番小さいサイズのお皿がソーサーになるのよね。
こうやってパープルとブラックを比べるとやっぱりブラックのほうが好みかも。とことん、シンプルが好きなのね~
ずっとブラパラしか使ってなかったから、色の濃淡とか見慣れないだけかなぁ。
でも我が家では珍しい柄つきのお皿♡
大切に使っていきたいと思います。

にほんブログ村