BAR ひとりごと -2ページ目

でたなぁ~!

【その12】

やっぱりいます、、、


バーボンとウィスキーって違うとおもっている人 (ちょい涙


㊚「バーボンはいつも飲んでいるけど、ウィスキーは飲まないんだよね、、、」

おいら「・・・・・・」 (あんたが今、口にしちょるのはなんだぁ?


人によっては、やんわり説明したりするけれど、


㊛連れだと、なかなか、、、 (メンツもあるし


無理スンナヨ Ⅱ  ってかぁ~!

この疲労感とも、そろそろおさらばしたい (-_-;)

夫婦?

【その11】

現実逃避系(利用者にとって)の仕事なので「うそ」の比率は結構高いが、、、


㊛(30歳代半ば過ぎ?美人!)は時々来店、㊚(40歳代半ば)はお初


㊚の人とふたりでの来店は初めてだなぁ~なんて思っていたら。


㊛「今日は主人を連れて参りました」

おいら「そ~ですか、ようこそ。」


しかし、終始「違和感系会話」


㊛「~~だと思うんですよ。」

㊚「だって君~~。」

㊛「そうなんですが、、、~~。」


夫婦の会話???まるで、「大人な知人」


㊚は、腰に手を回し、肩を抱き、太腿をまさぐり(カウンターの中からは手の動きで

解っちゃうの、凝視してなくても、、、)、カウンターの下でお手手つないで。。。

お手手つないで見つめあったり(きゃっ

㊛が㊚に寄りかかったり、、、


別に、「おたくらの関係」はおいらには関係ないので

「無理=うそ」はいりませぬ。

好きにしてちょ!

水???

【その10】

三連休前の金曜日。。。


忙しかった(早い時間だけ・・・


24:30ごろ、㊚2名の来店。うちの新人くんがオーダーを取りに、、、


新人くん「マティーニとお水のオーダーです。(きっぱり」

おいら「えぇ?あとは、、、」

新人くん「以上です。(きっぱり」

おいら「だって、ふたりだよ?」

新人くん「はい、手前の方がマティーニで、奥の方はお水です。」

おいら「~っそう?」


水ならコンビニで売ってるぜぇ~♪

ぼるヴぃっく えヸあん みなみあるぷす のとか、、、

もちろん、チャージはいただきます。

やっぱりおいらは何でも知っている?

【その9】

オフのお水姉ちゃん(推定20代半ば過ぎ)&客のお兄ちゃん(推定20代後半)


かっこつけたいのは解るけど、、、(オフデートお初の模様)


㊚「エールビールって、ドイツが有名ですよね・・・」 って、おいらに聞くな!

おいら「ドイツもビールはとっても有名で、まぁ作り方がちょっと、、、」


㊚「バーボンとウイスキーって違うんですよね!」  って、^^; どうすべぇ~

おいら「ウイスキーって、穀物原料の、、、、、で、ウイスキーって広い種類を指す、、、、、」


㊚「リキュールって・・・」  それ以上言わんといて ><

おいら「・・・・・」


それ以後、マシンのような対応になってしまったおいらがカウンターの中に居た。。。


無理スンナヨ(涙

も~・・・

【その8】


【その2】の営業さんが担当地域変更とのこと、新しい担当にはなんと、、、


今年の春に入社したてのフレッシュマン???


「あ~A~、これでこのメーカーとの付き合いも薄くなっちまうのかぁ~」


決してフレッシュマンくんがうんぬんではない、、、


中途半端な田舎に店を構えているおいらが・・・・・・


東京から多摩川渡っただけでこの落差?


自分のことで精一杯の新人くん!                     よろしくなぁ?

言いたいことは、伝わってくるのですが・・・

【その7】

城 アラキ, 長友 健篩
バーテンダー 1 (1)

もうすぐ第3巻が発売されるこの漫画。

原作者はあの「ソムリエ」も手がけた方。。


やはり過剰表現は致しかたないにしても、

うまいところは「さも、ありげ・・・」と感じてしまう所?

素人さんが「へぇ~」っと内容確認を聞いてくるので


心の中で「原作者の勝ち!」と毎回叫んでおります!!!


しかし、、、、、現実は??「んっなぁ訳ねえだろ~!!!!!」

「神のグラス(だっけ?)」ってなぁ~に???

おいらはなんでも知っている!

【その6】

うざい親父&ケバイねーチャンのツーショット(決して偏見ではござらぬ、、、)に多いのだが、

「このお酒は、○○○って言ってねぇ~」などとほざくが、間違いだらけの何とやら(ー_ー)!!

「まーかーずめいく」=メーカーズマーク、「ぶらいとん」=ブラントンをはじめ、、、

カクテル名などなど、、、過去のヒットは

㊚「グレンリベットのグレンってなんだか知ってる?」

㊛「なぁにぃ~」

㊚「グレンってのは、なにも混ぜていないって意味で、、、

  だから、これはシングルモルトなんだぁ~」

㊛「へぇ~、なんでも知ってるんだねぇ~~~」

っって、ほざいてた。。。

じゃあ、マッカランは?アベラワーは?ハイランドパークは?

なに??なに・・なに???


そして、その確認を俺にふるなぁ~

「違います。」しか言えましぇん。(涙

誰だ!こんな嘘っぱち教えたのは (@_@;)

げぇ~!

【その5】

金曜の一番忙しい時間帯に泥酔㊛4人組、、、

ソフトドリンク2ケ、カクテル2ケ、、、注文。

一息おいて見ると一人が頭を下げて、寝てる?

あっ、上げた。あっ、下げた。   んっ~、やばい状況だ 

(-_-;) (-_-;) (-_-;)


連れの動きが慌しい、、、


あ~あっ、、、、、やっちまった「卓ゲロ」。


うちでは一口も飲まずにゲェ~!かよ


馬鹿たれが (ー_ー)!! お前らなんか二度と来るな!!!!!

っ~か、普通来れねえなぁ。。。


ちゅっちゅっっとっ???

【その4】

ラブラブ(死語)なのは大変結構だがカウンターで「チユッチュッ」はいかがなものかと、、、

㊚ジンジャーエール㊛テキーラストレート(来店時、泥酔 (ーー;)

それほど暗くない店内にしてあるのでうちでは珍事の部類に入るのだが、、、

㊛が抱きついて股間の辺りをまさぐっているし、、、


おいらは㊚に、しっかり視線を合わせて「迷惑ビーム」を発し続けた。


とっととホテルに行きやがれ (@_@)


店の空気が変わって、全ての(含む私)人がなんとも言えん雰囲気っっか

大変迷惑なので二度来るな!


おいらもチュッチュッは(それ以上も)好きだが公衆面前はどうかな?

まぁ~、酔っぱ状態は視界も狭くなるし、暗く感じるわなぁ~


反面教師 (-_-;)


【その2】の続き?

【その3】

その2の営業さんから電話、、、


営業さん「○○○の値段(小売価格)はメールしましたけど、、、

      他社はいくらですか?」

私    「ん~、値段決まったんでしょ?今さら聞いてどうするの?」

営業さん「いやぁ~、他社の納価(業務店は若干の値引きがあるので)聞いてから

      酒屋に卸す値段を会社内で決めようかと、、、」

私    「・・・・・」


そんな商品売るんじゃねぇ~


私   「1本発注!値段は勝手にしてくれ (-_-;) じゃぁ、」