私はずっと自分の価値を探していました…

私には自信を持って人に言えることなんて
何もない。

私は借金もあったし事業も失敗したし
子供たちは学校に行けなくなるし
お母さんとしても完璧ではない。

それでも…

何かがあっても
何もなくても
大丈夫。

この言葉を初めて
心理カウセラーのあやさん
YouTubeで聞いた時…


涙が出ました。


自分の中でたくさんフタをして
感情をなかったことにして
気付かないふりをして
何者かになろうとしていたことに…

そして…


何もなくてもいいの??


私は人の役に立てる武器なんて
持ってないよ?


もっと地に足をつけないと…
もっと人の何倍も努力しないと…
もっと頑張らないと…

そう思えばそう思う程
どんどん苦しい現実が押し寄せてくる。



私こんなに頑張って努力しても
まだ足りないの?😳💦



じゃあもっと学ばないと!
もっと努力しないと!
もっともっともっと私頑張ってよー!!!!




そしたら…
体調崩してましいました 笑




今ならわかる。


そりゃそうだ。


私はただ笑ってそこにいるだけ
価値がある。

そんなこと思っていいんだぁ。



そうだった。
私は小さい頃から
オマエは努力が足りない!と
父から言われ続けてきた。



本当は何もなくても居てくれるだけで
お父さんは幸せだと言ってほしかった。



もっともっとお父さんに認めて
もらいたかったし
甘えさせてほしかった。



だから私はあの時
まだ幼かったあの時に決めたんだよね。

私はこれから努力して認めてもらう!

それからずっと走り続けてきた。

もうやめようよ?

よく頑張ったもん!

そんなことしなくても
みんな私を愛してくれる。

大丈夫だよ。

きっとこの投稿に目にが行く人は
同じようなブロックがあるんだと思います。


でも大丈夫!
私たちはどんなことが
あろうと無敵です💗



—————🌞—————

\主婦・ママさんの
     メンタルコーチング/

主婦さん・ママさんの
心が軽くなり笑顔でいられる
環境を作りたい💗

明日が来ることが楽しみに
なったら嬉しくないですか^^

オンライン個別セッション


#コーチングセッション 
#潜在意識
#主婦副業
#マインド
#潜在意識の書き換え 
#潜在意識コーチング 
#インナーチャイルド
#頑張るのをやめる 
#頑張らない人生