久々にデジタルデトックスを
しようかとスマホの写真や
LINE、電話帳、メールやアプリの
1年以内にアクションがないものを
削除してみました。


そしたら…
面白い写真が出てきて😂


5年前の写真。


今月撮った写真と見比べてみたところ…


 【after】

   【before】



いやぁ~本当に老けてる🤣

しかも!!!

この時今からプラス12キロ!!!

顔も身体もパンパンでした🥲



それだけではなく…


マインドも残念でした。



周りにはいつも愚痴を言う友達…

私ももちろんいつも人の粗探し!


子供たちにもこう言う時は

こうじゃないと人としてダメ!とか

これは良くない!とか

決めつけや思い込みを

たくさん植え付けてました。



しかもこの後…


私はっぽくなってしまい

家から出られなくなり

夜も眠れなくなり

家事もできなくなり

子供たちの世話は6年生だった

長女がしてくれて

家事は夫がやってくれて

私はご飯も食べれず

仕事にも行けなくなり…

退職して部屋にこもるはめに

なってしまいました🌀😓



あの頃が今となっては

懐かしいです…


お母さんって体調悪くても

休みなく働くじゃないですか!

給料も発生せず

犠牲になるのもいつもお母さん。



子供が食べたいと言えば

自分のおかずをあげる!


夫がダメだ!と言えば

やりたいことはできない!


これを犠牲と捉えるか

学びや気付きと捉えるかで

人生の分かれ道が決まります。



ちなみに5年前の私は

もちろん犠牲の考え方!


私ばっかり…が口癖でしたから😅



今では子供たちに言われます!



「今のママはキラキラしてて

     昔よりずっといいよ💗」



「若くなったし考え方も

      今の方が良い✨」




セルフコーチングができるように

なってからは一気にステージが

上がった気がします!!!



なりたい自分になる!と

決めれば誰だってなれます✨



--------------🌞--------------


\主婦・ママさんの

     メンタルコーチング/


主婦さん・ママさんの

心が軽くなり笑顔でいられる

環境を作りたい💗


明日が来ることが楽しみに

なったら嬉しくないですか^^


オンライン個別セッション

無料プレゼント🎁も受け取れます✨

詳細はこちら☟

プレゼントを受け取る💗



follow me☟

Instagram

毎日更新中飛び出すハート



#コーチングセッション 

#潜在意識

#主婦副業