どんなsora



訪れていただきありがとうございます


今月末におこなう

「インナーチャイルド…自分の中の小さな私」

のセミナーワークの資料を作ってました


資料見ながら組立…先に進まない

なぜなら

私のインナーチャイルドが

反応している???

幼少の記憶が思い出されるのです


あっ〜そうだったなぁと。


例えば「コンプレックス」

コンプレックスが原因で

孤立して人間関係が築けなかったり

不安な気持ちや

自信がなさすぎたりと

あるある問題が登場してきました


私のコンプレックスは「斜視」でした

これを小学校2年生の時に

同じクラスの男の子からの発言❗️が

心に残っていました

そらから人の目を見て話せなくなり

※私の場合、斜視は弱視が原因で回復不可でした

会話や就職の面接や恋愛に

不安があり…ました

でも、20代の頃の友達に

斜視の事を話したら

友達は、優しさからなのか?

“気にやらない”と言ってくれて

「そらから、人は思った程

自分のことを見ていない」

と思えたことから

人の目を見て話すことを

気にしなくなりました^^


私と同じような症状がある

お子さんを持つ親の方に

相談されたこともありました


その時、本人よりも

子供には見せないけど

親側が不安なのだと思えたのです

私の親もそうだったのではと思いました


もしあなたに

自分の中に不安な材料があったら

受け入れて、

「でも、大丈夫だから」

と声をかけて抱きしめて上げて欲しい

大丈夫だから…



いつもありがとうございます

おかげさまです✨




🌟お知らせ


▪️ヒプノセラピーモニター募集



▪️8月25日 セミナーワーク

※参加費2,000円



▪️レイキ伝授は

臼井式レイキ

ライタリアンレイキ

エンジェルリンク

ピュリフィケーションリング

▪️ヒプノセラピー

年齢退行療法

前世療法

未来世療法

悲嘆療法

ソマティク療法(心身緩和療法)

チャクラ調整ヒーリング

インナーチャイルドヒーリング

カードセッション(ワイス博士カード)


▪️ホームページ



🌟今日のおまけ



不思議なんだぁ