ご訪問いただきありがとうございます


先週はネット環境でも
ヒプノセラピーのセッションをおこなえるよう
私がzoomでセッションを受けたり
一緒に学ばせている方々が
クライアント役をかっくださり
セッションをさせていただきました

事前カウセリングから
事後カウセリングまでおこない
私のセッションを先生や
同じ受講生の方々に視聴してもらい
正解や不正解はないのですが
このような時は
→この言葉かけが良いのでは…
このシーン展開は
→テーマに沿っていないのでは…
ここでは…
→こんな手法があるよと
多くの壁にぶつかり
多くのアドバイスをいただき
1番は沢山の愛💖をいただきました

そして、私は自分本位になってるのではないか?💦
クライアントさんに寄り添う事が出来ているなか?
初心に帰る大切な時間でした

zoomでのセッションは向かず
このまま対面でけで行うとべきなのではと。
その気持ちを先生にぶつけました

アドバイスは
“選ぶのはクライアントさん”
クライアントさんが
対面が良いのか?
zoomの環境が良いのか?

この言葉で扉が開きました

私が出来る環境欲しくて
ネット環境でのヒプノを学んでいました

セラピストを選ぶのも…
対面、非対面を選ぶのも…
私ではなくクライアントさんなのです

そのような環境を整えています
非対面でセッションが
出来るようになりましたら
どうぞ宜しくお願い致します


いつもありがとうございます
おかげ様です



🌟今日のおまけ


検診の帰り…^^