自作パソコンのパーツ揃う | 黄色いMD90,改め「白波」ブログ

黄色いMD90,改め「白波」ブログ

趣味の鉄道やバイクの事を書いていくつもりです。かなり放置状態なので、コメントなどの返信は遅めです~

今回パソコンを初めて自作することにしました。

自作と言ってもパーツを買ってきて組み立てるだけですので、それほど難しい事はないです。
ただ、今までパーツ交換は何回もしているので組み立てはできると思いますが、その後はやったことがないので、どうなるか分かりません。
WindowsのインストールとかBIOSの難しい設定とかやったことがないです。

まあゆっくり作っていきましょう。




買ってきたもの
マザーボード  ASUS PRIME Z370-A
CPU  intel Core i7 8700(K無しの方)
グラフィックボード  GeForce GTX1060 6G
電源  650W 80PLUS GOLD
メモリ  DDR4-2400 8G×2
SSD  intel 512GB M.2
HDD  東芝 4TB
パイオニア  ブルーレイドライブ
内蔵カードリーダー
写真にはありませんがケースもAmazonから届きました。