お疲れ様です‼️

もう少しで平成が終わりますね。

なんか大晦日に近い雰囲気照れ

ちょっとおサボりしてたブログを平成の間にと慌ててるチョンマゲですグラサンども

先週の事ですが、いつも大変協力して頂いているウッドリンクさんで世界的にも超有名な建築家丹下健三先生のお弟子さん、講師の松岡拓公雄先生から大先生のお話が聞けると言う事で富山県までニヤリ

丹下健三作品



代々木体育館は空手の試合で行きましたグラサン


チョンマゲ、富山に5年近く住んでた事もあり第2の故郷照れ
足繁く通ったラーメン屋さんで久しぶりにお昼を食べたいと思い少し早めに出発ニヤリ

って『くるまやラーメン』かい‼️ってね…てへぺろ

はい!定番のネギ味噌ライスラブ
見ただけでわかる『美味い‼️』って

ブログ書いててまた食べたくなってきたガーン

これでかなり気持ちもお腹も満たされて、講話あるの忘れかけたくらい口笛

ちゃんとお話聞いて来ましたよニヤリ

メインは設計のお話です。
平和記念公園の全体ですが、郷土資料館からまっすぐ前方に原爆ドームが見えるように設計されたとか。今となっては当然なのかも知れないがコンペでこれを提案したのが丹下先生だけだったとか。敷地の外に目を向けて都市計画をする。
さすがでかいっす。敷地の中でアタフタと…

チョンマゲちっさ‼️まじちっさ‼️

なんて思いながらあっと言う間の時間でした。

もっと外にも目を向けて違う視点からの提案出来たらいいなって思うのでした照れ


もっと自分を磨かなければウインク

令和元年‼️チョンマゲも心機一転さらに頑張ります。


それではまたヽ(´ー`)