お疲れ様です‼️

めっちゃ風強いっすガーン

こんな強風の時に現場管理をしてて気をつけたい事‼️足場と飛散物。

今養生が終わり一安心なチョンマゲですグラサンども

こんな風の強い日に1番心配なのは足場の転倒ガーン

監督してて、まだ足場転倒、崩壊の経験はありませが去年の台風の時、仮設トイレが吹っ飛んだ経験はあります。
2次被害にはならずに済んで一安心した記憶があります。

水栓トイレだったのでかなり助かりましたが汲み取りだったかと思うと…ガーン


毎回こんな強風時は本当にビビりますガーン
先の画像の様になったらお施主様、近隣の方、公共機関等に多大な被害をかけてしまいます。

こうならない様に

足場のシートをたたみ風の抜けを良くすることで足場の転倒するリスクは下がります。


大型建設工事等、計算して壁つなぎ(建物と足場を緊結する部材)を取付けてあっても転倒する場合もあります。

自然災害めっちゃ怖いですガーン

こんな突発時にでも対応しないと、転倒してからでは遅いですし。

それと足場上に資材等置いてないか、ジャッキが緩んでないか等点検します。

あとコンテナボックスの中身。

溢れないか、風で飛びそうなものがないかの点検。



こんな日は予定してた業務が吹っ飛びます。

危険回避のため仕方ない‼️

とりあえず見て回ったんでホッとしてます。

春分の日、チョンマゲスクランブル発進でしたウインク



それではまたヽ(´▽`)/