お疲れ様です‼️

ここ何日かまた冬に戻ったかの様な天候…
アラレやミゾレがちらほらとガーン

でも今日はいい天気爆笑


猫の様に  ん゛〜〜と伸びて背中が攣りそうなったチョンマゲですグラサンども

今日って言うか昨日なんですがちょっと普段やらない様な仕事をしてきましたニヤリ

タイトルにあるOVS…オーバースライダーって建具です。
ガレージにあったり工場などにあったりするシャッターの様な建具
このようにシャッターみたいにロールされずに天井にスライドしていくタイプの大開口建具です。

これの工場についたものの修繕に伺いました。

でっかい電動OVSびっくり

このOVSについてる挟まり防止センサーの故障を修理しに来ましたニヤリ

こんなもんに挟まれたら一大事‼️


このOVSに付いている挟まれ防止装置は光電菅センサー
簡単に言うと投光器から発射されたレーザーが受光器で受ける。ってそのまんまてへぺろ

で、このレーザーが障害物などで遮られると止まる仕組み。これのリミットスイッチが故障して取替えに来ました。

職人さんが…グラサン

チョンマゲは段取りだけして見てただけ口笛



サワダは木造住宅がメイン照れ

でもチョンマゲの前職の経験を生かしこんな事もできちゃいます。

鉄骨の倉庫をリノベーションして住居にとかねウインクでも用途地域によるから注意してね。

一応なんだって出来ちゃう…出来るプロを知っているの方が正しいかなてへぺろ

だからなんでもご相談くださいね照れ

てなわけでちょっと普段じゃない仕事をしてきたチョンマゲでした爆笑


それではまたヽ(´▽`)/