お疲れ様です‼️

今日は2/22…猫の日🐱

ウチにも気ままな奴が一匹います。温室育ちの駄猫が‼️そんな駄猫に協力してもらって撮った一枚
ちょっと買い物しにアオキへニコニコ

そしたら222円⁉️お〜‼️

ってなったチョンマゲですニヤリども

今日は前フリの長いチョンマゲのお仕事をちょっと紹介します。

タイトルの通り現場打合せ

こんな会議に出席してみたい…じゃなく

こう‼️

現場にてお施主様、大工さん、チョンマゲと3人で打合せしました。

内容はコンセントの位置、照明スイッチの位置、棚の取付ける場所、高さを確認しました。

これは図面だけでは中々わかりづらいとこです。
実際の場所に行って、空間の確認、窓の位置、高さ等、ここら辺は中々図面だけでは把握しにくい所です。

だから割と変更になったりします。

早い段階での変更は簡単に出来ますが仕上がってきてからでは簡単には出来ません。

最悪壊さないと…これだけは避けたいです。

そうならないように提案し、現場で確認をするんですウインク

だから図面も真っ赤ニヤリ沢山検討した証拠。
こだわった証拠‼️

こんな事出来るんかなぁ〜とか、思った事はドンドン言って下さい。それを形作るのが大工さんです…ってチョンマゲじゃないんか〜い‼️

自分は予算の範囲で出来る出来ない、出来ない場合は代替え案の提示。これがチョンマゲの仕事ウインク

あとは


『寒い中よぉ〜打合せしたわ〜』
とか
『携帯のライトで照らしながら打合せしたわ〜』

木を切った時の匂いとかも爆笑
ちと埃っぽいのはすいませんてへぺろ

大概の人は一生に一回の家作り、1番高い買い物。

こうゆうプライスレスも良い思い出になります。


こういう事も含めて現場打合せを大事にしています。



ってゆうかこの打合せが1番楽しい爆笑


ちょっとした猫の日の話…じゃなくてチョンマゲの仕事の話でした爆笑





それではまたヽ(´▽`)/