37週の時の検診では、子宮1センチで頭も下がってきてるねーと。

あとは陣痛待ちだねと言われました。


なので、今回は予定日よりも早めかもと思いながら爆笑


38週の検診では、子宮は1センチ。
内診グリグリめっちゃ痛かったえーん
実は第一子の時は内診グリグリはなく、出産のときにされたくらいだったのですが、


今回内診グリグリ2回目。しかも今回の方がめっちゃ痛い笑い泣き



その後先生がカレンダー見ながら、ずっと考えていて、私はそれを静かに待っていてニヤニヤ



まだ1センチだし、次の検診で出産日のこと言われるものだとばかり思っていました。


そしたらじゃあ5日後入院ね。うまくいけばその日に出産だね。とポーンポーンポーンポーンポーンポーン




えっ? あまりにもびっくりで少しフリーズ笑い泣き



予定日より10日も早いびっくり


そして心の準備できていない。



怖いえーんまたあの痛みがくるのかとえーん




そんな気持ちが入り混じりながら、入院の説明を聞き終了。






それまでにまだ準備していないものとか用意しないとニヤニヤ


どんだけギリギリ笑い泣き




病院から帰ってくると娘はママに甘えん坊。
寂しかったのかな。ずっと抱っこしてあげました。



そのおかげ?か、出産の恐怖は考えずにすみましたチュー




でも寝かしつけが終わるとまた不安に笑い泣き


第一子の時は、不安よりも会いたい気持ちが強かったのですが、やはり一度経験しているとその時の事が蘇り不安に笑い泣き




ダメですね。強くならないとショボーン