気がついたら前回の投稿から3ヶ月近く経ってしまいました😓💦


相変わらず休職中です。


一応、9月末まで(5月半ばからなので4か月半ですね)

正直、こんなに長くなるとは思ってなかった😖


今まで他の人達が適応障害で休職してたとき、延長延長と診断書が出てきたりしてると「やっぱり長く休んでると出てくるの嫌になるのかなぁ?」とか思ってました。

でも自分がいざ罹ってみると気持ちが「そろそろ復帰しないと」と思ってても体調がついてこない状況が続いていて自分が考えていた以上に厄介な病気なのだと実感してます。


8月末までで給与保障期間も終わるので「傷病手当」の請求用紙も出さないと駄目だし、色々と大変になってくるので10月から戻りたいなぁと思うのですが。

何より自分の居場所がどうなるのか?(病気の原因となった勤務地には通勤困難なので異動が必須)考えると何か気持ちが落ちてきて具合が悪くなります。

家にいてもユックリできる環境ではないし(母の介護あるので)治りが良くないようです💦


でも買い物と映画では外に出るようにしてます。映画は本当にたくさん観てます(キングダム、ブルーピリオド、ラストマイルなどは回数観てるし、ほかもかなりな本数を観ました。書ききれないけど話題になったものはとりあえず1回か2回。直近だと金曜に「きみの色」観て、とても良かったです)


本当にいわゆる「心を病んでる」状態って

自分で思っててもなかなかコトを起こせないのですよね。ブログも書きたいことはあるのに(映画のこととか)書けなくて😔


今日は月が変わったタイミングで思い切って書いてみた次第です。


療養生活はまだ続きますが、気候が良くなれば少しは回復できるかなと思ってます。

ただずっと母の面倒を見られる生活に慣れてしまい私が復帰したら、ひとりで家にいることか多くなるので(デイサービスは週2回)それを思うと心配になる。



久々の投稿になりましたが

一応、何とか毎日過ごしています。色々とご心配のメッセージなども頂いてましたので

近況報告まで❣️


そうそうなにわ男子の横アリは制作開放席が当たって行けました✌️

※でもはっすんお休みでした💦(彼の歌が大好きなのだけど)でもちびぬいがステージに置かれたりして可愛かったよ💕

5月のWESTに続いて制作開放席が当たって(他は案内すら来ないのに)何気に関西勢に強いみたいです🤗