14日(火)から

休職中です😓


前回の投稿でも書きましたが「適応障害」と診断されて6月末まで自宅療養を要すとの診断書が出たので💦



でも休むことに慣れてないというか...

ユックリするというのって中々難しいんですよね😖

週に2〜3回の買い物行ってきても帰ると凄く疲れて動けないし色々と家事をやらなきゃと思うのですができないストレス。

お医者さんからは出来ることだけして無理にやろうとしないようにと言われた😖

それが性格的にけっこうキツいんだけど。


母のコトもあるので最低限のこと(毎日の炊事と洗濯たまに掃除)だけしてあとは疲れたら寝てる感じです。

処方された薬💊が効いてるので睡眠はとれるようになっただけ良いのですが。

意欲の低下、倦怠感はまだまだみたいです。

(まぁたった2週間では無理か)


脊柱菅狭窄症の方もあんまり良くないし、余計に気持ちが落ちるのだと思うけど。

この休み中に当落あったなにわ男子のツアーは今年も全滅したしもう踏んだり蹴ったり☠️


6月20日のNumber-iの有明アリーナも何だか気持ちが上がりません。(せっかく激戦の中で当選🎯したのに)それには歩行困難での不安もあるので尚更です。←相方には事情を話してあるので大丈夫だと思うけど。


とりあえず気分転換も必要だというので

映画🎬には時々行ってます。でも直近の2本はなんだか気持ちが重くなる映画で逆効果でした(ミッシングとハピネス)


マッチング以降で観た映画🎬

投稿してなかったので一応記録として


陰陽師∅

これはかなり気に入ってます🤗

3回ほど観ました✌️

また山﨑賢人なのだけど(笑)これもまたカッコいいラブ

安倍晴明っていうとヤッパリ野村萬斎ってイメージだったけど😓全く別物なので全然🆗

ちなみに伊藤英明が演ってた役は染谷将太でこれまた全く雰囲気も違ってるので。

ヒロインに奈緒ちゃんでしたが悪くはないけど、ちょっと地味かなぁ?って気が💦

あの役は北川景子ちゃんとか川口春奈ちゃん辺りがハマる様な気がしました。

まぁ奈緒ちゃんは好きな女優さんだからいいんだけど最近ちょっと出過ぎかなぁ?

(これから公開の映画も2本発表されてるし)


四月になれば彼女は

映像が綺麗だったけど登場人物の誰にも感情移入できなかったな(苦笑)
ただ森七菜ちゃんはとても可愛くて良かった💕

あの花が咲く丘で君とまた出会えたら。

これも2回観た。
主役二人より伊藤健太郎くん(久々)と出口夏希ちゃんが凄く良かった。(あと斗亜くん💕)
タイムリープ物で有りがちなラストシーンだけど現代の資料館みたいなところで手紙が展示されてたところはやっぱりぐっと来る。


青春18✕2 君へと続く道

めっちゃ感動した〜🙆
正直あまり期待してなかったのだけど単なるロードムービーじゃなくて本当に心がじんわりくる感じで色々と考えさせられた。
台湾も日本国内も風景が美しくて旅に出たくなる。

変な家
これは期待外れ💦
なんか途中で変なホラー映画みたいな展開になってて結局はコレ?って内容で。
佐藤二朗さんもあんまり面白くないしなぁ。
(彼の個性が活かされてない💦)間宮くんもどうってことない役どころで。

そして
やっぱりだめだったなぁ
ゴジラvsコング

やっぱり人間ドラマ的なものが入ってるほうが好きなのかも。今回も滅多に寝ない私が途中から寝てしまい気がついたら闘いが終わっててコングが歩いていた😰💦すぐエンドロールになっていた(笑)どのくらい寝てたのか?

やはりゴジラは日本の映画なんだ❣️

来週はとりあえず観たいのが2本あるので
楽しみ💕
からかい上手の高木さんは大好きな永野芽郁ちゃんと高橋文哉くんだから特に✌️
これで少しでも気持ちが上がるといいな。


明日は出かけず家で休養です。
美味しいラーメン🍜作って食べようと今日材料(メンマ、チャーシュー等)買い込んで来た🤗


あ〜でも思った以上になにわの落選はショック大きいです😖
2年連続して全滅とか悲しすぎる💦💦
まぁ8月に仕事復帰してるかどうかも分からないのだけど(一応、そのつもり)
8月末までは休んでも給与保障あるらしいので傷病手当の手続きはしなくて済むので良かったです。

次回の病院は6/21でこの日にまた7月から復帰可能か?休養期間延長か?の診断です。
(私的には異動が決まらないと行きたくない気持ちになってきてるけど)