うわ~


少年隊から錦織一清さんと植草克秀さんがジャニーズ事務所を退所びっくり


ただただ



寂しい💦


私の最初のFCは
少年隊だったのよ❣️
(デビュー前のJr.時代の「ジャニーズ少年隊」の頃からファンでした)

いっぱいコンサート、舞台、テレビ収録、ディナーショウなど現場にいったたくさんの思い出がある。
いつもキラキラしててこんなに綺麗な男の子達いないって夢中になってたな。
デビューしてからの数年は音楽番組が多くて(ベストテン、トップテン、夜ヒット、ヤンヤンなど)毎日どこかには出てたもんね。



FCにはちょうど10年在籍した(1995年辺りまで)
更新やめたのはコンサートとかグループ活動が減ってしまったので少年隊だけでなくジャニヲタそのものを一旦卒業したんですね。(その頃にJr.でSMAPが好きだったけど)


※ちなみにジャニヲタ復帰したのはそれから3年後くらい。もうジャニーズには年齢的に戻るのはキツいなと思ってたのに「8時だJ」ハマってた友達に感化されてJr.時代の櫻井翔に惹かれて戻ってきて今に至る(笑)もう戻れないって言ってて、この有り様ニヤリたぶんもう卒業はしません


実際、もう少年隊としての活動はなかったけどニッキは演出とかでジャニーズにはずっと居ると思ってたので驚いた😱❕
(かっちゃんも退所するような感じはしなかった)まぁ二人とも今の仕事からしたらジャニーズ事務所でないとできないってことはないのかもだけど💦


ジャニーさんも亡くなって1年経ってのこのタイミングだからかな?


ちなみに私はニッキが担当でした!(まぁ当時は担当なんて言葉はなかったけど)
歌もダンスも完璧でトークも上手くて面白くて・・・でもコンサートであまりにも喋りすぎて時間が長くなってしまって怒られたらしく翌日のMCがやけに短かったことあったな(笑)←ニッキがあまり喋らず。




まだ私も若かったからテレビの収録(観覧)とかでも映ることも多かった(笑)

コンサートでは
ニッキ かっちゃん ヒガシくん
ニッキ かっちゃん ヒガシくん
そーれそれそれ少年隊❣️


なんてコールしてましたね🤗

懐かしい思い出です✌️


毎年夏に友達と恒例行事だった

原宿で遊んでからの→青山劇場

PLAYZONE(これよく「プレイゾーン」って言うけど・・・正確には「プレゾン」なのよね。初演の時に少年隊が言ってた)

初演のMYSTERY
から10年目まで観てた!
のちにジャニヲタ復帰してからは翼のPLAYZONE観てたけど。
やはり少年隊の舞台は当時からクオリティ高くて評判が高かった。
バックにいつも出てたのが今のトニセンとかTOKIOのリーダー、山口くん、太一くん、松岡くん

Jr.だったSMAPが見に来てて休憩明けにちょっと舞台に出てきたことあった。
というか当時はSMAPは少年隊のラジオ番組とかにもよく来てて(特に中居くんと香取くん)弟分的に扱われてた印象


ディナーショウも頑張って毎年行ってましたよ。普通のコンサートと違って服や靴やバッグも新調するからチケット代含めたら凄い出費なのだけどね。
だけど楽しかった🎶


昔はコンサートってホールだったので
中野サンプラザの公演のときに裏で仲間と立ち話してたら上の方の窓(たぶん楽屋だった)からニッキが顔出して手を振ってくれたりしたっけ。そしたら当時のマネージャー(田村さん←たむちゃん)が出てきて「ダメダメ」って窓をパシッと閉められた💦
別にわざとではないのに「感じ悪い」って怒った私達😒💢💢
そんな逸話は数知れずです(笑)


地方までは遠征したことないが
追っかけ以外は全部やってたよ。


当時のニッキのダンスがとにかく好きだった❤️
ちょっとクセがあるんだけどそこがまた良かったんですよね~
巧いけど自分のアレンジを加えて凄く表情豊かなダンスだったと思う。
(余談ですがキンプリの岸くんのダンスが昔のニッキに似てるってプリンスのジャニーズ銀座を観たときに思った)


私のジャニーズ原点が少年隊なんだ


二人が退所しても
少年隊は存続するっていうのも驚いた

そういうコトもジャニーズはするようになったのね。
(色々と変化している)
というか少年隊の功績は事務所の歴史の中でも高く評価されていたのだろうな。
いわば「殿堂入り」という感じかな。


12月12日のデビュー35周年の日に
ベストアルバムが出るって発表もあったしそれは必ず買わなくては🤗
(昔のレコード、CD、VHS、パンフとかグッズとか写真集、チケット半券も保存してるよ)

事務所が別になっても
少年隊は永遠だから



私の青春なのです💞

これからも応援してます




嵐のファーストコンサートのときに
セトリに少年隊の「サクセスストリート」が入ってて感激したこと昨日のように覚えてます。

追記
少年隊って本当にジャニーズのなかでも特別なグループだったと思う。
ジャニーさんが力をいれてたのは当時からわかったし、デビューの時から海外に向けてグローバルな活動してたもんね!
(アジアツアーとかも)

アメリカでダンスレッスン受けに行ったり(明治のデラのCMでもやってたね。あれ好きだった❤️)

改めて考えてみても少年隊ってジャニーズだけでなく日本が誇れるグループだったと思う。

彼らのファンとして活動できたことは私のなかで凄く素敵な思い出🤗

その時代がなかったらジャニーズに興味はさほど無くその後に「8時だJ」で翔くんを発見することもなかった。
もちろん今のバリバリなジャニヲタの私もいなかったよね。
すべてが少年隊から繋がってきてるわけで爆笑

こんな素敵な世界を私に与えてくれた
少年隊には心から感謝です❣️